狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さくらと鎌倉。そして、1カ月 :: 2011/04/11(Mon)
昨日は2カ月ぶりの兄弟会。
ナッちゃっやふくちゃん、オリバーちゃん、チャチャちゃんに会いに鎌倉へ行ってきました。
地震でふさぎ込んだ気分が晴れました。

楽しかったぁ。

昨日ははしゃいじゃって、帰ったらコマと一緒に寝ちゃったよ。
ブログ書こうと思ったのに・・・
久々にホント、楽しかったなぁ。


地震から1カ月。
今日も大きな地震がありました。
仕事中だった私は、またもやビクビクしながら
「怖いね、早くおさまってほしいね。」
と、患者さんと話していました。

あれから1カ月

地震にビクビクするコマ、計画停電、食品・ガソリンの買いだめ、放射性物質。

色んなことがありました。
1カ月の出来事とは思えない。
地震前に行った佐野厄除け大師が半年前なんじゃないかと思う。
でも、もう1カ月、とも思う。
大きな余震が続き、思うように前には進めないけど
休み、休みでいいから少しずつ進んでいきたいなぁ。

進むためには、私ができることをするだけ。
仕事して、募金して、ブログ書いて、買い物して。
いつもの毎日。
ささやかながら経済回して、元気とお金と気持ちを被災地に届けること。
私が悩んでも、被災地の方には一文にもならない。
私にできることをして、被災地をこれからも応援していきます。



そして本題
「さくらと鎌倉。」

キレイでした。
鎌倉ってホントいいところ。
桜が満開で、1部は葉桜に。鎌倉ってコマ地方より暖かいんだ。
コマ家の前の桜は、やっと満開になったところ。
キレイですよ♪

でも鎌倉の桜はもっときれい
みんなと一緒だったからかな?
旦那は行けなかったけど、次回は参加予定。一緒に行きたかったなぁ。

桜と鎌倉
まずは山道を登って・・・軽くハイキング。
険しい道もあったね。私は体力ないから「ハァハァ」言っちゃったよ。

桜と鎌倉2
広場に到着。
たくさんの人が桜を楽しんでいました。
私は桜も楽しむけど、バニを楽しみました♪
一番手前はナッちゃんです!

そこで、であったバニ!!

桜と鎌倉3

ロン君。ちょっと小柄な男の子。
コマのおデブを気にしている私は、なでる時アバラを触ってしまう。
ロン君はアバラがとっても触れて、
「細いですね」って言ったら
「年だから痩せてきたのよ」と。
なんと、8歳だった!元気だからわからなかったよ。
コマやチャチャちゃんにアタックしてました。元気元気☆☆

桜と鎌倉4
広場で一休み。

コマ、この中でいっちばん若いのに、バテバテでした。
でも、バテてもこの笑顔。
楽しさが伝わります。
さわやかな疲れ?

広場(・・公園かな?)は人がたくさん。
バニ軍団を見てみんなびっくりしてました。
コマはバニ列では後ろの方を歩いていたんですが、通りすがりの人は・・

「わー、すごい!大きい、たくさんいるね、おんなじ顔~」

「あ、子供もいる~」(←注、コマ)


・・・・うん、この中じゃ一番若いから子供・・・かなぁ?
でも2歳は超えてるよ。成犬。
おデブと言われても、体格(骨格)から小さいからなぁ。
オリバーの母さんからも

「ナツって大人になった感じがするよね。
今まで童顔だから子供みたいだったけどコマちゃん見てるとナツって大人になったなぁと思うよ」

コマ、チビで童顔。

今まで、感じなかったけど、そういえばそうかも。
みんな大人顔?
でも、ふくちゃんとかチャチャちゃんはコマより甘えんぼだと思うよ♪
ナデナデ大好き。

この日は思う存分、もふもふを堪能しました。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

まだまだ、明日も続くよ!
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<さくらと鎌倉 続き | top | I love you & I need you ふくしま>>


comment

楽しかったね!!

春の鎌倉。
良かったねぇ~!!

狛ちゃんがちょっと慣れてくれたようで嬉しかったわぁ~(*^_^*)

さて、来月のBBQはどこに行きましょうかね。
毎回狛ちゃんちには遠くまでお越しいただきありがとうございます(^o^)丿♪
  1. 2011/04/12(Tue) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

春の鎌倉、ホントよかったですね!
楽しかったぁ

やっとコマも慣れてきた気がします。
あとは、もうちょっとみんなと遊べるといいなぁ
犬社会のルールをオリバーさんから学ばねば!!

ほどほどに・・・。
  1. 2011/04/13(Wed) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/326-a6154742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
