狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマと海とカフェ :: 2011/04/03(Sun)
今日は旦那の誕生日
自分の誕生日に休みを取っていた旦那とお出かけ。

ガソリンの供給が落ち着いてきた今、お出かけしやすくなりました。
ささやかな経済活動開始・・・のつもり。

鎌倉

海です。
浜辺でボール投げ。
はしゃいでました♪
楽しかった?

原発の海の汚染が連日報道される今・・・
このきれいな海はどうなるのかなぁ。
海に囲まれた日本。
海とともに生きてきた人たち。
はやく終息して海にも人にも笑顔が戻ることを祈ります。



海の帰りは、寄り道。

カフェ3

ドッグカフェ・・・じゃないんですが、テラス席はワンコOK
寒いけど、コマとコーヒーを楽しむ♪

カフェ2

コーヒー来た♪

4カフェ

コマは飲めないけど、一緒にパチり 
ドッグカフェ風に

カフェ

お店の人がワンちゃんに、ってお水くれました
やったぁ!いいお店☆


そうそう、鎌倉はワンコが多いなぁって思いました。
ドーベルマン・G・レトリバーやラブ、M・ダックスやトイプー、コッカー、柴・・・
たくさんのワンコをみました。
テラス席でお茶してると、トイプーを連れた女性が


女性 「すみません」

私  「はい?」

女性 「今、避難所にペットを連れて行けるよう署名運動をしてるんです」

私  「もう、署名してます♪」


街頭でも署名運動してる方がいるんだな。
いい街。
もともと好きだったけど、ますます好きになりました。


鎌倉を散策したのですが、車どおりが多いところではコマのしっぽはダダ下がり!
不安そう。
旦那のそばを離れません(←私じゃだめですか?コマさん!)
海についたら大はしゃぎ。
帰り道は尻尾ダウン

野生児コマ。わかりやすい・・・

私たちは楽しかったけど、コマにはいまいち?
旦那の誕生日なんだから、今日は我慢ね。
今度楽しいところに行こうね。

帰り道の首都高

節電

いつもなら車道を照らす照明がついているのに消えてます。
まだ都心部ならビルの明かりで気になりませんが、地元に近づくにつれ真っ暗・・・(←いなか)
都市部でも看板を照らす照明はついてません。
日常に戻りつつあるけど、まだまだ震災の影響は大きい。
東京タワーもライトアップされてませんでした。(←当たり前か・・・)

どことなくいつもと違う日常。

そのうち、この違和感が日常になっていくのかな?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ワンコに幸せを・・・・幸せを!! | top | 笑顔貯金から>>


comment

おめでとうございます。

狛パパお誕生日おめでとうございます!!

来週はお花見だよ!!
鎌倉は山も楽しいよぉ~(^o^)丿♪
  1. 2011/04/04(Mon) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

旦那様お誕生日おめでとうございます\(^ー^)/駒ちゃんと海のツーショット綺麗ですね♪♪本当に綺麗!!
カフェの方も親切でとても良い日になりましたね!!

実はお願いがありまして参りました。大変申し訳ないのですが、私のブログの最新記事を転載して頂く事は出来ませんでしょうか?お忙しい中、申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。
  1. 2011/04/04(Mon) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

狛パパさん、おめでとうございます。
鎌倉にいったんですね。
今度、お近くにくることあったら、おしえてくださ~~い。鎌倉の海なら、コマちゃんに会いに行けまーす。

エルフはまだ、海に行ったことがないんです。

都会の暗さに慣れていないから、驚きますよね。
家のまわりも、暗くて、おかしな感じですが、引っ越してきた頃はもっと、暗いところでした。慣れって、こわいものです。
  1. 2011/04/04(Mon) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ガソリンも落ち着いたし行けそうです♪
よかった☆

楽しみにしています
気分転換したいし、何よりナッちゃんたちの元気な顔が見たい!

早く会いたいなぁ・・・
  1. 2011/04/04(Mon) 05:25:45 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

銀さんへ

お久しぶりです

転載させていただきました。
姫ママさんのブログを拝見し、銀さんのお住まいは仙台とか・・・
大丈夫だったでしょうか?

少しでもお手伝いになればいいのですが・・
お体、ご自愛ください。
  1. 2011/04/04(Mon) 05:28:21 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

エルフちゃんたちのお住まいは神奈川方面なのですね。

鎌倉、いいところですね。
おしゃれだし、私の好きな雑貨とか神社とか海とか・・・
楽しいことがいっぱい詰まってる感じ。

ぜひ、エルフちゃんたちにもお会いしたいですね♪
  1. 2011/04/04(Mon) 05:31:34 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/321-0cf9658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
