狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




原子力について :: 2011/03/28(Mon)
先日、あるアイドルさんのブログを拝見しました。
その方は、原子力反対!って訴えていました。

問題発言覚悟で書いたようでコメントも1000を超えてました。すごい反響・・

私もそのブログやコメントを拝見して考えさせられました。
今、東電の人が一生懸命に頑張ってる中で応援しなきゃって思ってたけど
この時期に「反対!」って言えるのはすごいね。
でも、今だからこそ考えなきゃとも思いました。

そのブログへの反対意見の方の多くは
「今の生活水準は下げたくない」
「今、原子力がなくなったら、日本経済がマヒする」
など

賛成意見は
「原子力怖いから反対」
「考えるきっかけ、問題提起してくれたことに賛成」
などでした。

反対の方の意見ももっともだと思うことも多かったけど、こういう声が出てくることで
原子力に代わるクリーンで安全なエネルギーの研究が進めばいいなぁと思いました。
こういう、問題提起も大事だなぁ。


今日のコマ

相変わらずの食いしん坊ぶり

おやつ好き2
おやつを見せれば、目が真剣!!

おやつ好き
いよいよおやつがもらえそうになると、この笑顔

☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆さんの「笑顔お届け隊」に参加中です


先日、大好きおやつを目の前に
「まて!!}

するとコマは・・・

見ないふり

おやつから目をそらして、一生懸命待ってました(笑)

かわいいなぁ、コマ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<コマ VS 仮面ライダー | top | できること>>


comment

コマちゃん…

なんか、凄く一生懸命に目をそらしてますね
本当は凄く食べたいんでしょうね
おやつ、ウチはじ~っと訴えるような目で見てますが

原発は本当に難しい問題ですね
製造業などの産業や、病院など、どうしても削れない
やはり多くの電気が必要ですからね

でも、やっぱ今は反対だの賛成だの、あまりそれどころじゃない気がします
目先の危機を回避し、多くの人が生きるのに精一杯
日本経済からしてかなり危機的なんじゃないでしょうか

震災が落ち着いたら凄い議論になるのかもしれませんね
私も、問題提起する意味は大きい気がします
日本人が生きていく為にはエネルギーがどれだけ必要で、それにはどうしたらいいのか、どういう手段が最善なのか、を
  1. 2011/03/28(Mon) 17:39:03 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

コマちゃん、見ないフリして可愛い~!!
しかもお口もキュッって結んで♪
もしかして、このクッキーはあのクッキーですね!
え~と・・・あまりにも美味しそうにREXが食べていたのでちょこっと齧ってみました。
だから美味しいって知っていたのでした・・・。

Tシャツは「REXはきっと着てくれないだろうけど着せてみたい・・。あ!人間用のを買って着せてみよう♪弟(人間の)に最初から買ってあげた事にして・・♪」って感じです。
今度写真撮ってみようかな

原子力・・考えれば考えるほどグルグルしてきます。
今は現場で一生懸命作業されている方の安全と成功を願っています。
でも本当、難しいですよね。
太陽光っていいなって思ったらコストがかかったり・・。
こんなに科学が発展しているのだからもっともっとクリーンな発電方法が研究されて成功するといいですよね。
  1. 2011/03/28(Mon) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

毎回じゃないけど、大好きなおやつの時は目をそらします
今日は、公園でトイレから戻った旦那を待つ時も目をそらしてました。
何だろう?大好きすぎて自分が止められないから(笑)
コマなりの、何かの対策なんだろうなぁ

イヴちゃんはじっと待つんだね!
あー・・・なんか想像しちゃう。かわいいなぁ!

原子力の問題は考えますよね・・
今、命がけで頑張ってる人がいる。また命をかけなきゃいけない事態にならないように・・
今、頑張ってる人の努力を無駄にしないためにも
安全なエネルギーのあり方を考えなきゃいけないんだろうなぁ・・・


  1. 2011/03/30(Wed) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

リコさんってかわいくてお茶目♪
だからREX君もあんなにかわいいんだ!!ってすごく納得しちゃいました♪
ちょこっと齧ったんだね!
そっか、おいしかったんだ~、私も齧ってみたくなりました。
コマのいないところで齧らなきゃ!(コマに怒られそう・・・?)

原子力の問題
昔は、電気なんてなかったし原子力なんてなかった。
徐々に石炭が石油になり、石油に電気が加わり・・・この先電気に代わる何かがあるんじゃないかなぁ?って楽観的過ぎるかな?
レアメタルの輸出が中国で制限されたとき、それに代わる研究が今、行われてるっていうし・・
すぐに見つかるわけじゃないけど、いつか見つかったらいいな!
  1. 2011/03/30(Wed) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/318-4c78fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
