狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




できること :: 2011/03/25(Fri)
私ができることはホンのちょっと。
それでも、お手伝いしたい。

そこで、ナッちゃんやREX君いちごシェイクちゃんのブログでも紹介されているコレ!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


できること2

できること


職場でもワンコやにゃんこ仲間がいるから声かけてみよう。

私はコマを置いてはいけない。
置いていくことが考えられない。
被災地の方もそう思っていたに違いないと思っています。

命に優劣はないし、ワンコは古来からヒトを助けてきました。
ワンコも助けてほしい・・・


そしてチャリティー!
ワンコTシャツ買いました。

できること3
目つき悪っ!!!

できること4
サイズ小っちゃかったぁ
まぁ、ちょっとパツパツ気味だけど着られるからいっか。
1サイズ大きめに買ったんだけど・・・コマが大きくなったのかな?
あと、ピンクも買ったんだ♪


できること5

最近コマは窓辺にいることがお気に入り。
しかし、今日はおやつを見せてもなかなか笑ってくれない・・・
「笑顔お届け隊」に参加中なのに~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

あとは、義援金。ヒト用とワンコ用。
金持ちじゃないからたくさんはできないけど・・・
私、ちょっとでもお手伝いできてるかな?
スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<原子力について | top | ワンコニュース>>


comment

笑ってないコマちゃん、久し振りに見たかも。
でも可愛い(^ ^)

Tシャツ購入されたんですね。
私の出来る事は小さいけど、少しでも何かしたい。
人もワンコも、み~んな笑顔になりますように(^∇^)
  1. 2011/03/25(Fri) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

そのTシャツ

コマちゃんが着るとカワイイですね
ピンクの絵で女の子らしいし
いつもの笑顔ではないのは…お洋服が嫌なのかな?
でもやっぱりコマちゃんは可愛らしいですね

ウチは着るわけがないので、人間用だけです
ちゃんと染めてあってはがれてこないし、生地もしっかりしているんで、クライミングに着てったり

署名も、送りました
私も、出来る事はしようと思ってます
  1. 2011/03/26(Sat) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

わぁ~!REXもお揃いのTシャツ♪です~!
REXもコマちゃんみたいにちゃんと着てくれるといいのですけど・・。
(REXがなかなか着てくれなかったら弟(人間の)にあげよう・・)
私も少しでも役に立てればいいなって思っています。
ワンコだって、大事な大事な家族ですものね!

コマちゃんは笑顔じゃなくっても可愛いからいいのです~♪
  1. 2011/03/26(Sat) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

早く、みんな笑顔でいられるようになりたいですね

いちごちゃん、シェイクちゃんはいつみても楽しくて笑顔がでちゃいます。
いちごちゃんがよそのワンコのうんP食べちゃったときとか、泥んこになって遊んだときとか♪

ちなみにコマは自分のうんPいれた処理袋を私から奪い取り飲んじゃったことがありました。
後日、うんPから出てきましたけど・・・うんPは一周追加して体を旅してきたんっだなって思って笑っちゃったことがありました。

また、楽しみにしてますね♪
  1. 2011/03/28(Mon) 14:25:50 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

思ったよりパツパツで笑っちゃいました
伸びる生地だし何とか入るから着せちゃいますけどね!
丈も短くておしり丸見え(笑)

いつも作ってるから、買うときのコマのサイズよくわかんなくなっちゃいましたよ

少しでも被災地の人々、わんこ達のお手伝いになってますように
  1. 2011/03/28(Mon) 14:28:43 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

同じのかったんですね~
お揃い♪ でも以前の生地でREX君Tシャツ嫌がっていたような・・・・

弟さんにあげるってことは、人用買ったんですか?
弟さんにまさかワンコ用・・・似合うかな?(笑)

少しでも被災地の人々、わんこ達のお手伝いになっていますように

REX君の笑顔でいつも癒されています。
REXくん、リコさん、いつもありがとう♪
  1. 2011/03/28(Mon) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/317-c1a8fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
