狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワンコニュース :: 2011/03/25(Fri)
地震から2週間。

こんなに時間がたったのに、被災地は相変わらずのガソリンや人手、医薬品不足。
海外からもたくさん支援してくれるって言ってるのに、
何で今も被災地はつらいんだろう?

早く、被災地のみなさんに穏やかな笑顔が戻りますように。


多くの方が亡くなってしまった大きな災害だったけど
たくさんの人が生き延びてくれています。
日本中、世界中の人が応援してます。
復興しないわけがないんです。

私たちならできる!


原発の問題も広がってます。
コマ地方も放射線が飛んできています。
普段の環境の20倍とか、職場のある市では水道水が乳幼児が飲用できる基準値を超えたとか・・・
気にはなるけど、どうにもならない。
逃げるところもないし、もう水も売ってないしね。
あるなら、赤ちゃんに使ってほしいし。

でもコマは大丈夫なのかな?
人間対象に
「ただちに健康を害するレベルではない」
っていつも言ってるけど、ワンコはどうなのかな?
コマはいつものように外を散歩して、水道水をガブガブのんでる。
大丈夫だと信じたい・・・
一応、散歩から帰るとウェットタオルで全身くまなく拭いてます。いつも以上に拭いてる。



当たり前だけど、ニュースは人用
ワンコ対象のニュースとかあるといいよね。

■ワンコニュース 

「今日の放射線情報です。風向きが変わるために今日は多く飛ぶでしょう。お散歩は午後の方がいいでしょう」

「お散歩の後はしっかり拭きましょう。」または「洗った方がいいでしょう」

「水道水から放射線が検出されました。生後○カ月の子犬は注意が必要です」

「被災地では迷子になってるワンコを保護してます。お名前は○○ちゃん」  などなど


電気の恩恵を受けてきました
福島では必死で頑張ってる人がいます。
私は、ここを離れることなく、できる範囲内でコマへの影響が少なければいいなぁって思っています。

寝顔

早く、みんなが安心して休める日本になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<できること | top | コマと地震で感じたこと =☆笑顔お届け隊☆=>>


comment

わんこニュース

ナイスですね!
どこかコンテンツ作ってくれないかなあ
内容がかなり確実で充実するなら、天気予報みたいに多少有料でも…
(ちなみにウチは携帯で、ウェザーニューズに月額105円払ってます、我々クライマーには結構便利です)

お水、東京や千葉でも出ちゃいましたね
友達が、0歳児抱えてるので心配でしたが、蓄えがあるし、多摩地区だから金町の水は1割なので大丈夫との事
まだまだ心配はつきませんね
でも、原発では自らの危険を顧みず頑張ってくれている人達がいる
きっと、終息すると信じてます



  1. 2011/03/25(Fri) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

いいですね♪
ワンコ情報くれるなら有料でもほしいなぁ・・・

コマ地方はお水、放射性物質の含有量が一時上がったけどすぐ下がって、勧告は出ず。
まぁ、うちは水なんて備蓄してないし勧告が出てもどうにもならないんだけどねぇ・・・

福島の人のためにも、早く終息しますように。
  1. 2011/03/25(Fri) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/316-8861d0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
