狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっぱりコマは強者? ☆笑顔届けたい☆ :: 2011/03/21(Mon)
余震が続きます

おとといは夜勤。昨日の昼に帰ってきました。
夜勤中も震度4の余震。

余震が来るたび、頭に浮かぶのはコマの怯えた顔。
旦那は16時から24時までの仕事。
これに私の夜勤がかぶるとコマは15時から深夜2時までお留守番になります。
(旦那も地震が起きてから帰りが遅くなり2時過ぎになってしまう)

昨日、夜勤から帰るとコマはいつものようにお出迎え。
そのままソファーで寝てしまった私と隣で一緒に爆睡。
食欲まったく、まっっったく!!落ちません。
下痢もしません。
後追いもひどくなってません。

私自身、地震から一週間がたち気持ちが少し落ち着いた気がします。


地震直後から悲観的になりすぎないようにしていたつもりですが、TVは絶対つけっぱなし。
情報はないと怖い
でもTVから流れてくる情報は酷い惨状
スーパーいっても何もない。ガソリンも売り切れ。電車も止まって停電もする。
不安にならないようにしても、やっぱり不安だよね

でも少し前向きになった最近、レオン君の笑顔届けたい!を拝見して
もっと前向きになれました。笑顔ってすごい!
ホントにそう思いました。気持ちが軽くなるのを感じました~
それもコマに伝わってると思ってます。


コマは食欲とか落ちてないけど、余震にはおびえます。
リビングのドアが地震でカタカタなりだすと、走ってテーブルの下に避難。
私がいる時は、一緒にテーブルの下にもぐって
「大丈夫、大丈夫」って言ってました。

ナッちゃんのブログに載ってたPTSDの情報をみると神経質なワンコほどなりやすいって言ってたけど
今はコマは何とか平気そう?
私が気づいてないだけかな?

わりと、コマは大物かもね!

笑顔

今日のコマ
おやつを見せれば、この笑顔♪

後ろが荒れてるのは、地震のせいではなくコマが暴れて走り回ったりおもちゃを放り投げたせいです。
今日は実家の母が来ています。
たくさん、遊んでもらおうね!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<コマと地震で感じたこと =☆笑顔お届け隊☆= | top | 笑顔お届け隊>>


comment

うちも、わんこだけで留守番のときは 心配です
早く帰りたいのですが、帰宅時間の電車は、恐ろしいことになってます。つい、少しでも、空いてる電車を選ぶと 遠回りになるし・・・の毎日です。

コマちゃんは、やさしいお顔ですね。ほっこり暖かな気持ちになれるすてきな笑顔!!
  1. 2011/03/21(Mon) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

余震があるとほんとに心配ですよね。
うちもすぐに帰れる距離ではないので・・・

狛ちゃん地震のときパパがいてくれたのがだいぶ良かったんじゃない?

ほんと。狛ちゃんいい笑顔!!
  1. 2011/03/21(Mon) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

笑顔のパワー、素敵ですよね。

コマちゃん地震は怖くても、守ってくれるママさんパパさんがいるから大丈夫なのね。
元気が一番、笑顔も一番!

うちは2わんとも地震は平気らしいです。
が、計画停電を知らせる宣伝カーにシェイク大興奮!わんわんわんわんわんわん!
その勢いにビビってゲージに避難するいちご。
なんだかなぁ。
  1. 2011/03/22(Tue) 00:42:04 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

コマちゃん嬉しそう~

お写真みると、いつも可愛らしい笑顔ですよね
優しいお顔で、見ているこちらがホッとします
でも、揺れてる時はやっぱ不安げな表情になっちゃうんでしょうか
早く、落ち着くといいですね

昨日はお母さまがいらしてたんですね
遊んで貰えて良かったね!
  1. 2011/03/22(Tue) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

ミルさんママさんへ

留守番心配ですよね~
せめて職場が近ければいいんですが、旦那も私も遠い・・

心配しながらも、コマには自力で頑張ってもらうしかない。
せめて、落ちてくるものがないようにするしかない!?ってかんじです。

エルフちゃんの無邪気な笑顔やミルクちゃんの楽しそうな笑顔に私も癒されています。
ありがとうございます
  1. 2011/03/23(Wed) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

余震、はやくおさまらないかな~
留守の時はコマには自力で頑張ってもらうしかない
せめて落ちてくるものがないようにするしかないかな?

地震の時、旦那はいてくれたけど、数分後において仕事に行った・・
でもその時に旦那がいただけでも違うのかな?

旦那がいてくれたよりコマの性格が鈍感な気が・・・
  1. 2011/03/23(Wed) 14:40:52 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

笑顔ってほっとしますよね~
私も笑顔で頑張ろう!って思いました。

前から思ってましたが、イチゴちゃんとビビりポイントちがうね~!
宣伝カーとかコマは平気。
車とか乗り物の音も平気だし・・・

ワンコの性格って面白いなぁって思います。
多頭飼い、やっぱり憧れ♪
  1. 2011/03/23(Wed) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

コマはやさしそうな顔って言われることがあります。
私としては、いつものお転婆っぷりをみてると
「そうかぁ?」
って感じです(笑)

コマの笑顔は「たくらんでる」か「おねだり」か「してやったり!」っていうことが多いですよ。

母が来ると「次の日のう○こがでかい!」って旦那が言ってました
おやつもらいすぎ?
  1. 2011/03/23(Wed) 14:52:12 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/314-88c672f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
