狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




困ったコマ :: 2011/03/17(Thu)
今日も余震が続いています

私自身は何となく落ち着いてきた気がします
「ケ セラ セラ」
なるようになるさ♪

今日もスーパーは品薄。でも今までよりあるような気がします。
いつも夜にお店にいってたけど、今日は昼間だったからかな?
相変わらず、牛乳やたまご、米などはありませんが。
少し、落ち着いてきたと思いたいですね。

ガソリンは関西方面から来るといってました
ガソリンスタンドの店員さんは
「まだあるのに、入れに来る人が多い。常に満タンにしていないと不安なお客が多い」

お客さんの女性は
「いつ何が起こるかわからない。いざというときにガソリンがないと逃げられない」

ガソリンの過剰給油は、東北地方への略奪行為だと思う。

早く、被災地に灯油やガソリンが届きますように。



今日のコマ

余震が来るたびに不安そうな顔。
地震が来てから初めて写真を撮りました

困った
節電中のため暗くてごめんなさい。

いつも抱っこが嫌いなコマが、抱っこされながらスヤスヤ眠る。
自ら膝に乗ってくる。

余震が続く中、日に日に不安そう。
困ったコマ


災い転じて福となす。今を乗り越えなきゃね。この災害を教訓に福を得られるはず。
コマにとっての福は何かな?
頑張って乗り越えて行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<笑顔お届け隊 | top | クールジャパン!?>>


comment

さっきちょっと大きめの余震が来た時
玄関あけようと思って玄関に行ったら
ナツが急いで着いてきて玄関のドアの前に早く空けてくれと言わんばかりにくっついてきたので
開けるの辞めました。。。

次余震がきたらとりあえずナツのリードだな^^;
  1. 2011/03/18(Fri) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ホントだ・・
リードが手元にないと困る。

コマの災害バック・・・っていうほどじゃないけど、
おやつをつめた巾着リュックを作ってそば(キッチン)に置いてるのですがリードは用意してない。
そんなものよりリードが大事!だね。

ナッちゃんも不安だよね。
大丈夫、もうしばらくしたら落ち着くよ。

頑張れ、ナッちゃん!
  1. 2011/03/18(Fri) 01:25:12 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに

コマちゃんの、可愛らしいお顔を拝見できたのは嬉しいのですが
とても、不安なんだよ~って表情が悲しいです。
早く、余震が落ちつくよう、停電も終わるよう、お祈りしております
  1. 2011/03/18(Fri) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

この写真は余震直後で、半泣き状態のコマ。
あららら・・・
ビビりだね、強くならなきゃ。向こうで頑張ってるワンコだっているんだよ。

今日は散歩に行ったらにっこにこでした。

イヴちゃんも笑顔届け隊に入隊されたのですね♪
コマも参加したいと思います。
今は、まだ過去の写真からですが、これからは笑顔を戻した今のコマの写真を届けたいですね
  1. 2011/03/19(Sat) 01:30:47 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/312-72c7a5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
