狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




牧場は禁止? :: 2011/03/08(Tue)
今日は佐野厄除け大師に行きました。
旦那も、私も前厄・・・
どこに厄除け行こうか迷って、川崎大師のHPも見たんですが厄年が違う。
旦那は前厄で間違いないんですが、私は厄年じゃない?
佐野厄除け大師を見たら、私はやっぱり前厄。

・・・・宗派とかによって厄年って違うのかしら・・?

とりあえず、行ったことのある佐野厄除け大師に行くことに。


厄除けをしてもらって、そのままコマとどこ行こう?(←無計画)
「那須に行ってみよう」(←ホント無計画!)

牧場禁
途中で寄ったSA
柴系MIXを飼ってらっしゃる母娘が声をかけてくれました

「きれいなワンコ~、大きい~」
「なんていう犬種ですか?名前は?きれいな毛並ですね」

「バーニーズマウンテンドッグっていうんですよ、これでも小さい方なんです。名前はコマです」
ってな会話を少ししました。

コマをほめてもらえると、すごくうれしいです♪

ちなみに、この時つけていたリードは昨日買ったもの。
使い勝手がよかったので以前と同じものを買いました。
そして、写真では見えていませんが、値札つき。
・・・・旦那さん、値札くらいとってから使おうよ~



すでに夕方
こんな時間までやってるところなんてないよね・・・

牧場禁2

本を見たら千本松牧場は20時までって書いてあったので行ってみました。
当然っていえば当然なのですが、終わってました。
20時まで開いているのは売店。

・・・ま、そりゃそうか・・・

でも、ちょっとお散歩がてら回ってみました。
もちろん、動物たちはいなかったのですが、あちこちに雪が残ってる♪
牧場禁3

そして、こうなる。

牧場禁4

その後、売店で私がお買いものして、旦那とコマは外で待ってました。
買い物から戻ると・・・

旦那:「コマが怖がってる」

私:「え?」

旦那「尻尾、下がってる」

私:「ホントだ、ふるえてるじゃない」

旦那:「おやつをあげても、興味示さないんだ」

私:「食いしん坊のコマが!?」


車に戻るコマの引っ張りはすごかった!!
「早く!早く!」って声が聞こえるよう・・
あわてて車に飛び乗ったら、尻尾が上がりました。


何だったの?そういえば去年の夏に行った八ヶ岳。牧場行ったら尻尾下がって帰ってきたっけ。
あの時は、あんまり気に留めてなかったけど、牧場嫌いなの?
那須どうぶつ王国は平気だったのに(←牧場じゃない)

コマは別に馬にけられたことも牛にどつかれたことも、羊のパンチを食らったこともないですよ。

臭いがダメなのかな~。牧場の匂いってあるよね・・・
それとも、何か見えるの。お肉になっちゃった豚さんとか牛さんとか・・・

ごめんコマ、今、お土産にウィンナーなんか買っちゃったよ!

さぁ、かえろっか。
今後、牧場では遊べないかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<地震・雷・家事・おやじ | top | 増えたぁ♪>>


comment

佐野!

厄除けのついでにラーメンなんか食べてきたのでしょうか
でついでに那須?夕方は寒いでしょうね~雪残ってる位だし

おやおや、コマちゃんはお馬さんや牛さんは怖いの~ですか
ウチは「お友達になって~」と柵に近づこうとするので抑えるのに必死です
繋いであるヤギさんにも…ヤギさん嫌がってるってば~蹴られるよ~
別の意味で遊べません(汗)

コマちゃんも、そのうち慣れないですかね
相手は基本的に大人しいし

コマちゃん大きくなってて良かったね
ウチは、26.6kgしかなくあまり増えてませんでした
でも、コマちゃんみたいにゆっくり成長するならもっともっと大きくなれるかな~
  1. 2011/03/09(Wed) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

ラーメン食べましたよ~、おいしかったぁ!
また、来年厄除けに行かなきゃ。

コマは、何が怖いんだろう?
この日も、すでに閉園していてほかの動物には会ってないのに・・・
猫には挑むんだけどなぁ

イヴちゃんは好奇心旺盛だね♪
だからお友達も多いんだね、エライエライ♪
でも、大きなお馬さんとかには近寄っちゃだめだよ~、蹴られたら痛いよ~
でも、気になるんだよね

コマは10カ月で25㎏でした。それから1年かけて3㎏増やし、さらに半年かけて1㎏増えました
ゆ~っくり、マイペースなコマ。
それでも成長してるなぁ~って実感できるとうれしいです。
  1. 2011/03/09(Wed) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/304-3551c5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
