狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマのサスペンス劇場 :: 2011/02/27(Sun)
今日、朝に事件がおこりました。

被害者は以前にも同じ加害者に同じような被害を受けています。再犯事件です

被害者
21世紀7

犯人はもちろん・・・
21世紀6
シャンプーしたばっかりでフワフワなこのお方。
コマ容疑者です。

以前にも私の眼鏡を木端微塵に砕き、この眼鏡もあわてて作り直したものです。
安売り眼鏡屋さんで。安くて速い!!
(待ち時間40分程度で作ってくれる私のためにあるような眼鏡屋さん。)
レンズは今回被害にあわなかったので、フレームだけの交換で済みました。


さらに、コマ容疑者には殺人未遂の容疑もかかっています。

八ヶ岳の興奮も冷めやらぬ 2月23日。21世紀の森へ夕方から行きました。
さすがに誰もいないため山道はノーリード

狭い山道

隣はほとんど崖

後ろから恐怖の音が近づきます・・・

21世紀3

来るぞ、来るぞ・・・!!

21世紀4

ぎゃー!!
今、突き飛ばしたでしょう!!

こうして私を突き飛ばしながら追い抜くこと数回。
強い殺意を感じます!!
悪質です。

コマ容疑者を逮捕したいと思います。
裁判の結果は(←早!!)
おやつ減量の刑です!! 反省するように。



・・・とまぁ何度か危ない目にあわされた21世紀の森。コマは大好きです
21世紀8

21世紀2
この笑顔でどれだけ好きかわかるかと・・・

コマは、私を突き飛ばしながら追い越しますが、必ず待ってます
しかも、道をちゃんと認識して走っていきます。
疲れて一休みしても、コマは遠くへは行かずそばに戻ってきて一緒に一休みします。

21世紀


賢くなったなぁ、コマ。感動したよ!

そんなコマも21世紀の森で瀕死の状態になるところでした。
原因は、私がコマの水を忘れたこと。
長い散歩で、コマはのどがカラカラ。途中、側溝にたまっていた水をがぶがぶ飲んじゃいました。
止める間もなく・・・
そりゃそうだよね、ごめんねコマ。今度は必ず水を持っていくからね。

コマの散歩バッグは水を入れにくいんだよね。
なので、遠出する時用にコマの水入れ巾着リュックでも作ろうかな。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

リュックできたらUPします。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<事故 | top | 初めての雪遊び =Ⅴ ゴンドラ=>>


comment

突き飛ばされようとも、踏まれようとも?
めがねを壊されようとも、
コマちゃんのその笑顔で、許してしまいそう。
  1. 2011/02/27(Sun) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

私もやられました。

あ~!!私もやられた!!!メガネ。
1回目は木っ端みじんに再生不可能
2回目はフレーム交換のみでなんとかなりました。

21世紀の森行って来たんですね。
この時期だったら人いなかったでしょう?
それにしても狛ちゃん楽しそう♪

  1. 2011/02/27(Sun) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

コマちゃん・・突き飛ばしながら追い越すって!?
確信犯ですね!!
でもオヤツ減量の刑はカンベンしてあげて~!!
はい!!減刑の嘆願書を出しちゃいます~。
だってだってこ~んなに可愛いのですもの。いい笑顔♪

私も眼鏡は気をつけよう・・。REXも齧りそう~!
  1. 2011/02/28(Mon) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

やっちゃいますね~

コマちゃん、穏やかそうなお顔して
やる事激しい~
まあでも、その笑顔見てしまうと
オヤツ減量は人間の方が根性いりそう(汗)

にしても、さすがマウンテンドッグ
山歩きはお好きのようですね

  1. 2011/02/28(Mon) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

ミルさんママ様

笑顔最強ですよね~
あの顔されると怒れない。
メガネは安物で十分。また、いつ、コマに壊されるかわからないもんね。
後ろからダッシュしてきたワンコにはご注意を♪
  1. 2011/03/02(Wed) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ナッちゃんも!?
しかも同じだ!!
1回目・木端微塵の粉砕!!砕け散ってました
2回目の今回は柄の部分だけの被害だったのでフレーム交換で助かりました。

ナッちゃんもイタズラするんだね
兄弟会に参加するとコマが一番落ち着きなくてイタズラばっかしてるけどナッちゃんも通ってきた道なのかな?
ちょっと安心。いつかナッちゃんみたいにいい子になってほしいものです。

メガネって匂いがしみついているんだろうなぁ・・
  1. 2011/03/02(Wed) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

REX君メガネかじったことないんですか!?
えら~い♪
コマを迎える前にバニについて調べたとき、壊されたものリストにメガネありました。
1回目、メガネを壊されたとき(もう、木端微塵の粉砕でした~)は「これかぁ」と納得したものです

しかし、目が見えないと困る!
コマさん、メガネは勘弁してください。壁もこまるよ~

メガネは要注意ですよ

おやつ減量の刑は・・・コマの笑顔で恩赦がでまして・・リコさんからの嘆願書も考慮し・・コマは釈放されました。
あの笑顔は、卑怯だと思う。勝てません!
次にメガネ壊したら、コマ鍋だよ!(←まずそう)
  1. 2011/03/02(Wed) 13:54:28 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

コマは外面がいいんですよ~
外に行くと吠えないし、顔も穏やかそうに見えるので
「かわいいわね、おとなしいわね」って言ってもらえることもあるのですが・・・・

とんでもない!!

飼い主だけに(っていうか私にだけ)激しいですよ。
私には負けたくないようです
その負けん気をほかに使っていただきたいものです(ビビりなくせに・・)

21世紀の森、コマは大好きです。
いいところですよ、水はお忘れなく♪
  1. 2011/03/02(Wed) 14:00:02 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/301-50426658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
