狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めての雪遊び =Ⅴ ゴンドラ= :: 2011/02/26(Sat)
八ヶ岳のネタもこれで最後です。

雪山で遊ぶため富士見パノラマへ。
入笠山に登る時と降りる時、ゴンドラに乗りました。
コマには初めてのゴンドラ

ドキドキです

でも、コマは車など乗り物は平気。
トラックがそばを通っても平然としています。
ゴンドラも平気だと思うけど・・・・

ちょっと不安になりながら乗り込むと、コマは何とか乗れました。
おいて行かれる方が嫌みたいで、怖がりながらも頑張って乗ってくれました

写真は下りの時のみ。登りの時は写真撮れなかったんです。
怖がってキューン・・キューン・・ってずっとないていて撫でたり声をかけたり忙しかった・・
下りはすこーし慣れてました。

ゴンドラ
ゴンドラは乗り込んでから少しの間、ドアが少し開いてます。
しばらくすると、きっちり閉まります
この少しの隙間がちょっと怖い。

ゴンドラ3
鉄塔に来るとガタガタいって、少し慣れたコマをビビらせます。

ゴンドラ2

ゴンドラ5
慣れてはきたけど、尻尾は下がってます(笑)

ゴンドラ4
ゴンドラからの景色も絶景です

ゴンドラ6
落ち着いた?きれいな景色だよ。

ゴンドラ7
コマも景色を見ようとしましたが、ちょうどコマの高さに張り紙があるんだよね~
残念。隙間からのぞいてました。
何とか見えた?

結構、長い距離をゴンドラに乗りました。
降りる時も頑張って降りてました。

この後、駐車場に向かい、そこでお開きになったのですが車に乗ったコマは即寝。
旦那はお腹が冷えたのか「腹、痛ぇ。トイレ行ってくる」とトイレにこもり帰って来ず。
駐車場で「お疲れ様」のご挨拶をして帰宅の途についたのでした。

そんな疲れ切ったナッちゃんを激写!
ゴンドラ8

なかなかナッちゃんの写真を撮れないでいたので、
疲れ切って抵抗できないナッちゃんを撮りました(←卑怯)
八ヶ岳のナッちゃんの様子はこちら
やっぱりナッちゃん美人だなぁ
オリバーかぁさんに似てるよ。コマのお母さんはどんなワンコだったんだろうね?

また、遊びに来ようね♪コマ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

八ヶ岳からおうちに帰って、翌日の朝の旦那の朝の一言
「さぁ、起きて!八ヶ岳に行くよ!」

・・・・楽しかったんだね。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<コマのサスペンス劇場 | top | 初めての雪遊び =Ⅳ 雪山=>>


comment

こまちゃんゴンドラ頑張りましたね。
びくってなってるこまちゃん、可愛い♪
いちごだったら絶対乗車拒否ですよ。

先日の軽装の件。
え?何で頭?って思いました。
パパさん、ふさふさで暖かそうじゃないですか!
なぜ頭なのかわからなくて、私も一人爆笑です!
パパさんジャンバー着てないように見えるし、手袋もネックウォーマーもしてないし、素肌面積が多いかなぁと。
もしかして肌色の手袋とか?笑
  1. 2011/02/26(Sat) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

> ゴンドラに乗る際
> 「いちごちゃんはビビっちゃうだろうなぁ」
> って実は思いながら乗ってました
>
> いちごちゃん、豊島園に行ったとき乗り物の音でビビりモードになっちゃってましたよね。
> コマは、ほかのワンコや人にはビビりますが割と音は平気なんですよ。トラックもそうですが雷も平気。
> でも突然、板が倒れてきたり、「バタン!」とか「ゴトン!!」っていう音には飛び上がってびっくりしています。
>
> コマの「ビビりポイント」はい未だによくわからないところがあります
>
> 旦那の件です(笑)
> 先日、私がインフル中に自分で髪の毛切って「坊主」になったのを気にしてるんです(←おばか)
> なので、軽装って聞いて「頭?」って・・・
> 旦那の発想は普段から私でも
> 「は?」
> って思うところが多いです。なので旦那のことを宇宙人呼ばわりしてるんですが・・
> そんなところが面白いんですけどね。
> この日は、暖かかったので上着を脱いで、手袋もしてません。
> 雪についてる足元はさすがに冷えますがこの日は、あったかかったんですよ♪
  1. 2011/02/27(Sun) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/300-c6976645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
