狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めての雪遊び =Ⅳ 雪山= :: 2011/02/26(Sat)
まだまだ、八ヶ岳ネタです

2月20日 (日) 

この日は富士見パノラマで雪遊びです。
コマにとって初めての雪山。雪遊びです。

とっても天気のいい日でした。気持ちの良い青空です富士見パノラマ

飛行機雲が青空によく映えます。

富士見パノラマ5

入笠山に登ります
普段、散歩以外の運動を全くしない私には きつい
慣れない雪に埋まりながら、何とか歩きました。
途中まではゴンドラに乗っていったんですよ♪
その様子は次回♪(まだひっぱる!?)

富士見パノラマ6
絶景です。

ゴンドラを降りてから山を登って、途中G・レトリバーちゃんやバニのいる団体さんに会いました。
皆さん、やっぱり雪山に引き寄せられるんだなぁ・・
八ヶ岳って、関東バニ達の聖地?(笑)

コマのテンションもMAX
持ってきたフリスビーは投げてもとりに行く気配はなく、引っ張りっこに突入です。
ボールは雪に埋まるからフリスビーにしたのに・・・
でも、コマが楽しそうでうれしい♪

富士見パノラマ2

ふと、コマの足を見ると・・・
富士見パノラマ4
コマも歩きづらいんだぁ!

富士見パノラマ7

そして、慣れない旅のうえはしゃぎすぎたコマは・・
富士見パノラマ3

この時、本気でコマはウトウトしてました。
さすがスイスの山犬。雪の上でも寝られるんだね。
コマ、寝てもいいけど帰りもちゃんと歩いてね。抱っこなんてできないんだから

お昼には近くにあるお蕎麦屋さんで山菜そばをいただきました。
おいしかったぁ
お店のおばぁちゃんがいい味出してました。
また行きたいなぁ。

帰りは、またまた山道を下ってゴンドラに乗りました。
山を下ってる最中には、またバニ軍団にあいました。
やっぱりバニはかわいいなぁ。

みんなで駐車場までたどり着き、まずはわんこ達を車に乗せると・・
何と!わんこ達みんなその場で寝に入りました。
疲れてたんだね。
慣れた車に戻って安心したのか、コマもチャチャちゃんも車に乗った瞬間に即寝。
早っ!!!

幸せと楽しさをかみしめながら、帰宅の途へ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

次回はゴンドラのことをちょっと。
スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<初めての雪遊び =Ⅴ ゴンドラ= | top | 初めての雪遊び =Ⅲ コテージ=>>


comment

おそらくそれは

ケムトレイルです。
下記をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=zb25cHqUD5A
  1. 2011/02/26(Sat) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. koi #-
  4. [ 編集 ]

koiさんへ

「ケムトレイル」の動画(?)拝見しました。
知りませんでした。
世の中には驚くことが多くてびっくりします。
まだまだ勉強不足で状況がよくわかってませんが、これから「ケムトレイル」について関心を持ってみていきたいと思います。

これだけ環境問題が騒がれているのに・・・
安心して住める世の中っていつになったら来るんでしょうね。
  1. 2011/02/27(Sun) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/299-7b00a79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
