狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




インフルエンザだった :: 2011/01/21(Fri)
先日のコマとのお散歩から帰った後、夜から熱発。
一晩中、寒気とひどい頭痛にうなされ
「もしや、インフルエンザ!?]
と思い翌日病院に行くと

「A型ですね。」


3年前にもやったのに
毎年、予防接種も受けてるのに・・・
インフルはつらいです。

インフル

旦那が散歩に連れて行ってますが物足りないコマさん。
インフルエンザはね熱が下がって2日は出勤停止なのよ。ほかの人にうつっちゃうから。
っていうことは、お散歩も旦那が担当になるのよ。

インフル2

・・・なぜ、むだに凛々しい顔をしているのかな?
お散歩の要求は、旦那さんへどうぞ。

私はまだ歩けませんよ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<旦那とコマの連係プレー | top | まさか・・暑いの!?>>


comment

大変~

インフルは辛いですよね、しかも1年おき?
あ、でも私のノロウィルスもだ
一昨年以来
インフルは数年やられておりませんが
ワクチン効果かなあ

どっちにしてもしんどい
お大事になさってくださいね
コマちゃんは淋しいだろうけど、もうちょっと我慢だね
この際パパさんにう~んと甘えておけば?

でもあれ、いつもの優しい表情となんだか違う
きりっと引き締まってますね
でも、ウチみたいにおっさん臭くないなあ
  1. 2011/01/21(Fri) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

インフルもつらいけどノロもつらいですよね~
下痢・嘔吐・・・嘔吐って体力使いますよね。げっそりしちゃいます。

私のノロは・・・やっぱり1年おき!?
今年はインフルだったから来年あたり気を付けないと・・・

イヴちゃん、おっさんくさい~?
え~どこがですか?
いつもかわいいですよ~♪
  1. 2011/01/21(Fri) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

ありゃ~(>_<)インフルですか
災難でしたね。。。

私は7年くらい前にかかったきりかな?
でも、これで来月のお出かけは安泰かな?(不謹慎でゴメン!!)

社内でもインフルで休んでるひともチラホラ。
なんだかみんな社内でもマスクしてるんだけどマスクってそんなに有効なの?
私、息苦しくってマスク苦手なんだよねぇ~。

お大事に!!
ゆっくり休んでね(^o^)丿
  1. 2011/01/21(Fri) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

風邪じゃなくてインフルだったのですね・・。
お大事になさってください。

そういえば私、頑丈なのかまだインフルになった事がないのです。
この年で!!考えてみると無駄に頑丈だなぁ・・。
こまぬしさんのインフルは1年置きだなんて辛いですね・・。
お散歩はしばらく我慢で体をゆっくり休めてくださいね!
でも、こまぬしさんはなんとなくコマちゃんのお洋服とか作って休んでいなさそう~。
早く治りますように。
  1. 2011/01/22(Sat) 00:56:42 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

お身体いかがですか?
インフルエンザだったとは。
こまぬしさん毎年予防注射されてるのですね。私は注射が怖いので、ここ何年もやってません。
運よく、毎年インフルエンザにかからないんですよね。
安静にして、早くよくなってくださいませ。

こまちゃんいいお顔~。モデルさんみたい~。


↓こまちゃんが日陰で涼んでいた日、いちごもお散歩で日陰に入ってました。
いちごが涼んでいる間、私は日向ぼっこ。
バニの体感温度が知りたい。
  1. 2011/01/22(Sat) 01:01:55 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

インフルでした~
新年会の時は平気だったから大丈夫だと思うけど・・・
皆さんにうつしてないか心配です

でも。これで私は行けますよ~
心置きなく遊べますよ!

仕事柄、マスクはユニフォームの一部になってます。
仕事中はずっとマスクしてる。
けど、インフルになったなぁ・・・・
効果がないとは言わないけど、なるときはなるってことですね!
なっちゃったら、早く病院に行ってタミフルもらうってことかな?

皆様のインフルが心配です
  1. 2011/01/22(Sat) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

インフルだったんですよ~
インフルは風邪とは違いますよ!つらい!

どこが違うかというと・・・寒気がすごい!
どんだけ寒いかって、コマが振った尻尾の風すら寒い
寒いから尻尾振らないで~!っていうわけで私はコマの前から退散です。
あと、熱と割れるような頭痛

やっと寒気と頭痛が取れました。それだけで全然楽です
あと、熱が下がったら2日は休めるから何しようかな~(←あくどい?)
実はリコさんの想像通り何か作ろうかとたくらんでました。

何より早く元気になってコマの散歩に行かなきゃ♪
  1. 2011/01/22(Sat) 01:19:45 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

私は、普段注射をする側の職業なんです~
職業柄、予防接種を義務付けられているのです。
なのに、かかる。
痛い思いしたのに・・・トホホ
他のスタッフはかかってないから、効果がないわけではないんでしょうね。
厄年だから仕方ないって思ってます(←今年おこる悪いことはすべてこのせいにします)


いちごちゃんの記事みました~。日陰に入ってる!
コマとおんなじ!って思いました。
ほんと、バニの体感温度ってどうなってるんでしょうね?
  1. 2011/01/22(Sat) 01:27:12 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/287-11464139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
