狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




強盗になりたい!? :: 2011/01/11(Tue)
寒い~!
寒いのが苦手な私は散歩がつらい・・・
コマはご機嫌ですが。
遠出するときはそれなりのカッコですが、近所のお散歩はひどいカッコでしています。

そんな私のひどいカッコを・・・

散歩2

さらに

散歩


スキャナーなので汚い絵がさらに、お見苦しくてスミマセン


たくさん着込んでますが、これでも私は寒い。
まだ雪も降ってない関東平野に住んでるくせに。
雪国の皆さんには笑われそうですが、寒いものは寒い。
特に顔がねぇ。どんなに着こんでも、顔は隠せないから・・

あああ・・・目だし帽が欲しい

速攻、通報されそうです。(でも欲しい。)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. イラスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<あかね富士 | top | 私もコマに好かれたい>>


comment

わ・か・り・ま・す!!!
私も目出し帽が欲しいよ~って旦那に言ってます。
これまでは「目出し帽って、強盗犯以外のどんな人が使うんだろう…」とか言ってたのに!
お気に入りの手袋が汚くなってしまったので軍手が欲しいところです…。

それにしても絵、めちゃんこお上手ですね~!!!
  1. 2011/01/11(Tue) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. ますこ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

同感!!

私はだるまさんのようです。転んだら、ころころ
転がって行くと思います。

でも、散歩はさぼれないし、、寒いのは、苦手です。
  1. 2011/01/11(Tue) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. ミルさん #-
  4. [ 編集 ]

目出し帽

持ってます、冬山用のを
でもさすがに山以外では被れません
怪しい人として通報されそうで
世間の狭いド田舎なので(涙)

ちなみに私はジャージ2枚重ねではなく、アンダータイツ&ジャージ&ウインドブレーカーです
風を通さないので結構寒くない
上は普通の服の上にフリース2枚重ね

ここまですればヌクヌクですが支度が結構めんどくさい(汗)
  1. 2011/01/12(Wed) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. イヴまま #6elSjn0U
  4. [ 編集 ]

久しぶりのイラストですね!
可愛い♪
初コメさせていただいたのも、こまちゃんが伸びのとき片足を上げるイラストだったのを思い出しました。

ここのところ寒くなりましたね。
私もいつも同じ格好で近所を散歩しています。
ジーパンにボロボロのスニーカー、雨の日に転んだままクリーニングにも出していないダウン。
極めつけはすっぴん(笑)

目だし帽、欲しいですね。
こまちゃんが、びっくりして逃げちゃうんじゃないかしら?
うちのいちごは間違いなく逃げると思います。ビビリだし!
  1. 2011/01/12(Wed) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(Thu) 17:26:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ますこさんへ

寒いですよね~。ホントに寒い日は本気で目出し帽がほしい・・
通報されてもいいから

私は仕事が休みなら、夕方に長めのお散歩して済ませるんですが
仕事の日は帰ってくるのは21時 散歩に行くのは夜中近くになっちゃいます
寒いよ~!!

絵、ほめていただいてありがとうございます!
でも上手くはないですよ!今回も見づらくてごめんなさい
たまに描くのは好きなので、今後も見づらい絵がたま~に出てくるかも!?
  1. 2011/01/14(Fri) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ミルさんママ様へ

ですよね!!寒い日はだるまさんのごとく、着ぶくれて散歩へ!
これで目出し帽があればなぁ・・!!

ホントに寒いからって散歩に行かないわけにもいかないし・・・
早く暖かくならないかなぁ
コマは寒くて大喜びなんだけどね
  1. 2011/01/14(Fri) 13:10:28 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさんへ

持ってるんですか!?
いいなぁ、確かに山以外ではかぶりにくいけど、あんまり寒いとかぶってしまいそうな私。
そうか、山用品には目出し帽があるんですね・・・(←狙ってる?)

ウィンドブレーカー、今、狙ってるんですよ。
長いから暖かそうです。ももまで暖かい。
フリース2枚重ねもいいですね。
参考にさせていただきます

散歩は嫌いじゃないけど、寒くてつらいのと確かに支度が面倒くさい
早く春にならないかなぁ
  1. 2011/01/14(Fri) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

散歩、割と身軽スタイルですね~寒くないですか!?
すでにジーパンじゃ寒いです~
昼間なら何とか・・・

私の散歩スタイルはホントひどいですよ。
ぼろぼろのトレーナーなんかはコマが袖にじゃれ付いて穴だらけ
おんなじ運命のセーターもあります。
ジャージの裾もぼろぼろ。
今もするけど、子犬の頃の袖や裾へのじゃれ付きがひどかった・・・
それらが今の散歩用の服になってます。

そしてすっぴん!!!おんなじ!
先日、散歩であった女性が(ラブつれてた)キレイに化粧していて「しまった!!」って思いました
散歩のために化粧するのはなぁ・・・

イラスト、たまに描いてます。
前回はコマの伸びでしたね!?
まだやってますよ。いつみても笑っちゃう。片足ずつ伸びして・・
目出し帽、コマもビビるだろうなぁ。周囲の人もビビりますね・・
  1. 2011/01/14(Fri) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解です。
楽しみにしてます
  1. 2011/01/14(Fri) 13:27:33 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/283-d8f7a124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
