狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマガッパ :: 2009/10/31(Sat)
夕方、コマのシャンプーを買いに行きました。

以前もそこで買ったのですが、押し売りおばさんがいてすごくたくさん買わされた思いがありました。
なぜ、またそこに行ったかといえば、もう半年たったしおばさんはいないかと思ったのと、シャンプーはとても毛並みがよくなりいいものだったこと。その時おばさんではない男の方にいいフードを紹介してもらえたからです。あと、駐車場が広くて入りやすかったことなど・・・
(要するにはおばさん以外はいいのです)

でもおばさんはいたのです・・・

おばさんに気づかず、シャンプーだけ見ればいいものを、うかつに雨合羽など見てしまいました。
そこへおばさん登場!

犬種は?サイズは?女の子?何歳?
これなんかかわいいわよ!生地もしっかりしてるし!リードがここから出せるのよ。
こっちは背中でとめるタイプだから着せるの楽よ。ここでサイズがある程度調整できるわよ。

ビニールに入っていた合羽を次々に開けて見せてくれました。
もう、断れません。途中であきらめました。
なら、かわいいのを買おうと思ってピンクの合羽10号を買いました。

一応は抵抗しました。
バーニーズは胸が張ってて首周りや胸囲だけで見るときついこともあったし、合羽の生地は伸びないから明日つれてきて買おうかなって言ったけど、
「合わなかったら交換してあげるから平気よ!! 12号まであるからね」

・・・・負けた



今までは子供だったのですぐにサイズが合わなくなると思って、自分でコマの合羽を作ってました。
でも、やっぱり合羽の生地がいいのがなくて撥水スプレーしても滲みてきてしまうのでした。
小雨程度ならよけられるんだけど。
体重が落ち着いたので買ってみようかとおもっていたところ、シャンプー売り場より前に合羽売り場があったことがいけませんでした
koma25.jpgkoma24.jpg
↑私が作った合羽。前ファスナーで着るタイプ(左)とマントタイプ(右)

その後洋服もすすめられましたが「要りません」とさすがに言いました
ビニールから出されて説明される前に・・・

悪いお店ではないんです。前回買ったものでいらないものはなかったのです。
今回の合羽もたくさん使うでしょう
でも、おばさんが・・・

お店にはトイプーが3匹来てました
小さい1匹はすごくフレンドリー。私にもじゃれてくれました。
もう1匹はマイペースにお店の中を楽しんでいました
大きい1匹は、すごい怖がりさんで他の犬やヒトが近づくと飼い主さんの影に隠れてしまいます。

同じ犬種でも性格の違いが見られて面白いなぁと思いました

このお店のドアをくぐるのは、早くても半年先になるでしょう・・・
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<シャンプーでぐったり | top | わかめのにおい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/28-12ffda6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
