狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お散歩3時間 :: 2010/12/05(Sun)
昨日、更新しようと思ったのに出来なかった・・・
なぜなら、それは3時間も散歩に行っちゃった!

別に山に行ったわけでもなく、海や川に行ったわけでもない。
ちょっと(結構?)遠くの公園まで歩いていってみたら3時間かかっちゃった。
片道、1時間ちょっとの公園へ。

いつもは車で行くんだけど歩いてテクテク  テクテク 
やっと着いた公園はコマの知ってる公園
喜んだコマははしゃいでました。でも帰らなきゃいけないから体力残しておいて!
帰ってきたら、かすかに筋肉痛になっていました(←まだ若い?)
ほとんど休まずよく歩いたねぇ!

sannpo3jikann2.jpg
散歩楽しかったね!
見えているバンビはUFOキャッチャーで後に引けなくなった私が数千円出し執念で取ったバンビ

例によってダンナを仕事に送った後。散歩は出発からすでに暗く写真はとれず。
また明るいうちに行こうね、コマ!

sannpo3jikann.jpg
変な格好でくつろぐコマ


そして今日のコマ。
近くの公園までゆっくりお散歩。
コマは基本、臆病なので後ろから来る自転車や散歩のひと。走ってくるヒトが気になります。

帰り道用水路沿いの遊歩道を歩いて帰ってきましたが、コマはチョコチョコ後ろを振り向く


・・・誰もいないから!! 

怖いからやめてください、コマさん



・・・・何を気にしていたんでしょう


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<出血大サービス | top | どうしようかな?>>


comment

お疲れ様です

狛ちゃん『今日は歩いて来れちゃった♪♪』な~んて喜んでいたと思います(^O^)狛ぬし様、筋肉痛は大丈夫ですか??私もついつい長い散歩に行ってしまう事があるのですが翌朝は、もう下半身がギシギシで(涙)夜だと日暮れなんてないので、つい長く散歩しちゃいますよね★彡暗い夜も大きくて黒いワンコが一緒だと安心ですし。
デジカメメモリーの件ですが新しくSDカードの購入はいかがでしょうか!?安いしデータの保管も楽ですよ( ̄∀ ̄)
  1. 2010/12/06(Mon) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

わかります~。
うちのいちごも前から来る人、後ろから来る人もみんなガン見してます。
そして、何もないところもガン見します。
こわ~。
その間全然動かなくて、必要以上に長い散歩になることもあります。

3時間の散歩お疲れ様でした~。
コマちゃんもお疲れ様~。
歩くのにちょうどいい天気ですよね♪
私も2わんを連れて長い散歩に行きたいのですが、まだまだ無理みたいです。2わんの行動が全然違う。。。。
1わん置いていくのは忍びないし。

今日もコマちゃん可愛いお洋服ですね。
以前手作りされたって書いてありましたけど、これも手作りですか?
  1. 2010/12/06(Mon) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

銀さんへ

そうなんですよ。ホントは夜のお散歩なんて怖いかなって思いますが
こんなデカイワンコと歩いてると、襲われる心配はないかなって思っています。

でも不審なヒトに万が一襲われたら、コマは真っ先に逃げますけどね。
ビビリめ!
筋肉痛は改善しましたよ~! 久々に歩いたから足がくがくでした。情けない。
普段、立ち仕事で足は平気だと思ってましたが、仕事とはやっぱり違いますね・・
体力の衰えを感じる今日この頃・・・
コマと一緒に体力づくりに励みます。

やっぱりSDカードを買うのが一番手っ取り早いですよね。
保存用のハードディスクを使うことも教えていただいたので検討中ですが、
来るまでの間にも写真撮るだろうしなぁ・・・もう一枚買っておこうかな。
素敵なアドバイス、ありがとうございます!
  1. 2010/12/07(Tue) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

いちごちゃんもビビリやさんでしたね!
やっぱり気になるんでしょうね、いろんなものが。
しかし何もないところをガン見されたりすると、「何?何かいるの?」って

私は怖い話とか全然平気な方なんですが、そんなに見られるとさすがに気になるというか・・・
正直、私がビビリます!(←怖いんじゃん!)

そうか・・・いちごちゃんとシェイクちゃんを拝見して多頭飼いにあこがれていますが
さすがにおっきい子と同じペースや距離はつらいですね。
なるほど、参考になります。
あー・・・でもいいなぁ。もう一頭でいいからワンコと一緒に暮らしたい・・・

コマ服は買ったり、作ったりですが、この服は作った方です。去年かな?
出来はあんまりよくないんですが黒くて汚れが目立たないところが利点です。
可愛いより、汚れが目立たないことの方が利用価値がうちでは高いです。
  1. 2010/12/07(Tue) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/257-47e49faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
