狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガムくっついたぁ!! :: 2010/11/08(Mon)
今日は私は夜勤明け。
ハー・・・疲れた。

コマは私が帰るまでの間に、ダンナとマック  を買いに行ったようです。
(コマは食べませんよ、マックまでお散歩です)
私が帰宅して、マックを食べている間、ダンナがコマと遊びながら

「何これ!・・・・うわっ!ガムだ!!」

gamugakuttuita.jpg

gamugakuttuita2.jpg
肘からミントの香り・・・



お散歩してきて、いらぬお土産を持ち帰ったコマさん・・・
ダンナは「どうすればいいの?毛、むしらなきゃダメなんじゃないの?」(←何でそんなにビビリなんだ)


本を見てみる。ニクキュウに着いたガムの取り方は載ってた 
でも、ニクキュウじゃないしなぁ・・・
しかも、コーンスターチを使うって書いてある。うちにはコーンスターチなんてない。
ネットで調べたら、メイク落としで落ちたと書いてありました。
オリーブ油で落とそうかと思ったけど、メイク落としの方が落ちそう!
肌にもよさそう!何より、洗い流すときオリーブ油より楽そう (コマ、風呂キライだし)


そして、暴れるコマを押さえつけ
メイク落としで何とか落としました。まだ、ちょっと残ってるけどだいぶきれいになりました。


まぁ散歩していれば、いずれはこういうこともあるだろうとは思いましたが・・
誰が噛んだか分からないガムをメイク落としで落とすのは、むなしいものです。
(ワンコがいれば一度は経験することかな?)


というわけで
ガムはくずかごへ 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<帽子と勉強 | top | ダンナのかけ声>>


comment

海草の匂いのコマちゃんはミントの香りになりましたか!
災難でしたね。
シェイクを4年ほど飼っていますが、まだガムを付けてきた事はないですねぇ。
ガムはメイク落としで落ちると。メモメモ。

今はメイク落しの香りのコマちゃんですね。

うちの子たちも匂い嗅いでみました!
シェイクより、いちごの方が変な匂いがする。
どこかで嗅いだことがある匂いなんだけど、なんだろう?これ。
いい香りか臭いかと言われたら、臭い!
思い出したら、またコメしに来ますね。別に知りたくない?(笑)

  1. 2010/11/08(Mon) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/08(Mon) 23:30:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

シェイクちゃんはいい匂いなんだ♪
いちごちゃんは・・・何のにおいだろう?
気になります!思い出したら、ぜひ教えてください

以前ブログをはじめたばっかりのとき、皆さん何を書いてるのか知りたくていろんなブログを拝見しました。
その中に、バニは海草くさい、って書いてあって!
「おんなじだ!!」と思ったんです。
だからバニは海草くさいものだと思ってました。
いちごちゃんごめんね。

いちごちゃんは何のにおいだろう?
  1. 2010/11/09(Tue) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/242-7860b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
