狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




14号 :: 2010/10/30(Sat)
台風14号・・・・退屈です。
お散歩できず。うーん・・・ペットワールドに行こう!

14gou3.jpg
退屈そう・・・

14gou4.jpg
コマはこの姿勢が好きです


今日はホームセンターのペットワールドに行きました
コマはカートに乗って色々物色。
もう少しでなくなりそうなおやつ購入。

そのときお客さんから
「あら、かわいい。バーニーズ?」って声をかけられました。
その方はG・レトリバー2頭と暮らしてるそうです。
夏にそのお母さんが亡くなったそうで、前は3頭と暮らしてたとか・・

「多頭飼いはどうですか?大変?」っと伺うと「そうでもないわよ」
「下の子は上の子とちょうど1歳ちがい、上の子は見違えるほどしっかりしたわよ」って
下の子は今1歳8ヶ月、怪獣とおっしゃってました(笑)


下の子を迎えたら、コマもお姉さんになれるのかな?


いつか多頭飼い  したいな・・・


ペットワールドから帰ってくると、コマは私のひざでしばらく寝てました。
起きたら


うぇぇぇ・・・

14gou.jpg
ちょうど写真を撮ろうと思ったら吐いた

14gou2.jpg
この後もう一回吐きました


コマは時々吐きます。
吐いた直後は、元気なく(いつもは吐いても、超元気!)心配しましたが
ご飯  はいつも通り一瞬でした(眠かっただけ?)


コマの行動に一喜一憂してるんじゃ、多頭飼いはもう少し先かな・・・
私が飼い主としてもうちょっと成長しないとね。

さぁさぁ、気を取り直してカーペット洗濯しなきゃ 

明日は、母がきます。一緒に遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<母の定年、コマのしつけ | top | うさぎとカッパ>>


comment

うちもよく吐きますよ。
狛ちゃんと一緒。黄色の固形物なし。
もしくは白くて泡状のもの。
うちは空腹が長く続くと吐くようです。
(飼い主が寝坊して朝ごはんが遅れた時とか・・・^^;)

うちの獣医さんは問題ないでしょう。って言ってた。
今のところはなるべく吐かないように食事の時間に気をつけてます。
大丈夫。とは思いつつやっぱりちょっと心配になっちゃいますよね(>_<)
  1. 2010/10/31(Sun) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

やっぱりおなかがすくと吐くんですね・・・
最近、ダンナの仕事の終わりが遅くなって、私が夜勤の時はお留守番の時間がかなり長くなります。
この間もやっぱり吐いてました

元気があれば心配しないんですけどね。
元気がないとちょっと心配しますね・・・次の日には全開でした(←心配無用!)
時間になるとタイマーでご飯が出てくる機械が気になります。
でも、コマはそこにご飯があるのが分かると、機械ごと破壊して食べそうな気がして買ってません。

共働き夫婦の悩みどころです.
  1. 2010/11/01(Mon) 02:13:24 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/238-ddc15229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
