狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




途中から雨 :: 2010/10/25(Mon)
今日はダンナを仕事に送った後、散歩していたら

ポツポツ・・・ 

まぁ平気かと思って散歩を続行していたら結構降ってきちゃいました 

tochuudeame.jpg
記事に関係ないですがコマのご飯風景・・・雨で散歩の写真が撮れなかったから


例によってコマのカッパはカバンに常備してあるのに、私の雨具がない・・・
ホントはもっと散歩するはずだったけど、途中で切り上げて帰宅。
コマは雨は全然嫌がらないんですけどね・・・
私がびしょぬれです・・・うう、寒い!

tochuudeame2.jpg
コマの水のみ風景。2.4リットル入る優れもの。こぼさないし、留守番の多いコマにとって水切れの心配がない。


コマは散歩が全然足らず、家の中ではしゃいでいました。
結構大きなソファーがうちにはあるんですが、ソファーの上を飛び跳ねて位置がずれます。
コマがはしゃいだ  後は空き巣が入った後のような惨状・・・


いい加減にしなさい!! 



先日、本屋に言ったら年賀状のデザインの本がありました。
来年はうさぎ年!
そうだ、コマにうさぎの服を作ろう!・・・と製作中です。
一番肝心のうさぎの顔が付いたフードが出来上がったのですが
なんとも可愛くない(←ダンナにも可愛くないねって言われた。正直者め)


・・・作り直す気はありません。
このまま強行突破します。
出来上がったものを年賀状にして、友人などには送ろうかなと妄想中
果たして年賀状に出来るような服が出来るのか・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<ダンナと散歩 | top | コスモス祭り>>


comment

コマちゃんにうさぎの服!?それは絶対絶対!可愛いと思います~!!
こまぬしさんは器用でうらやましいです♪
この前のお散歩バッグも感動しちゃいましたもの。
出来上がりが楽しみです~!
私も年賀状用にREXにバニ耳を作ってみたくなりました!(思うだけ・・作れません・・)

2.4リットルもお水が入るなんてお留守番にいいですね!
形も変わっているみたいですけど、器から飲み終わるとお水が足されたりするのでしょうか??
便利そうですね♪
  1. 2010/10/25(Mon) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

コマちゃんのウサギのお洋服楽しみだなぁ~(^o^)♪
そろそろ年賀状考えないといけない時期なんですね。
早いなぁ~。


今日はうちもナツがさっきから暴れてます。
カーペットはずれるし、ソファーの上はぐちゃぐちゃだし大変です(>_<)


大きな水飲み便利そうですね。
台から落ちてもこぼれないのかしら?
  1. 2010/10/26(Tue) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

追伸

来月お会いできるの兄妹一同楽しみにしています。(^o^)丿
  1. 2010/10/26(Tue) 19:37:36 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

年賀状の季節ですねぇ・・・・早い!!(←としだなぁ)
うさぎの服は・・・・残念な出来上がりになると覚悟してます。
ぬいぐるみのような出来上がりを理想としていたのですが、ぬいぐるみなんか作ったことのない私。
無謀!としか言いようがありません・・・
まぁ、どんなのが出来上がってもとりあえず笑ってもらおうと思ってます
うさぎには・・・・見えません!(←断言)


2.4リットル水の入るボトルは、PEPPY(犬猫用品の通販サイト)で購入したブリングウォーターっていう商品です。たくさん入る上こぼれないのが売りのようです
確かにこぼして飲みません。留守の多い我が家では重宝しています
以前は500mlのペットボトルを利用していたのですが、足りずに2本つけたり・・・
備長炭つき(笑)で2.4リットルはいいですよ

水の見すぎてシッコも大量ですが・・・・
  1. 2010/10/27(Wed) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

うさぎの洋服はぬいぐるみを意識して作っているのですが
考えてみればぬいぐるみなんか作ったことのない私
無謀です。
まぁ、出来上がり笑ってやってください。「可愛い」じゃなくて笑いをとる方向で・・・


やっぱり暴れちゃうときってありますよね
よかったぁ!コマだけかと思った。こんなに暴れるバニっていないかと
寒くなってエンジン全開!
今年の冬は寒いっていうし、家が全壊しないことを祈ります


水のみ便利ですよ
PEPPY(犬猫用通販サイト)のブリングウォーターって言う商品です
さすがに台から落ちたらこぼれるかな?
でもこぼさないで飲めるっていうのが売りです
そして持ち運びできる。車においてもこぼれない!
車でお出かけすることの多い我が家、さらに留守番の長い我が家では大変重宝している一品です!
  1. 2010/10/27(Wed) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/235-f10763b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
