狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




素朴な疑問 :: 2010/10/19(Tue)
コマのご飯皿 
結局、早食い防止のゆっくり食べられるフードボウルを使っています


コマは食べ終わった後もしばらく名残惜しそうにボウルを舐めてます
そして、周囲にフードが落ちてないか入念にチェックします

sobokunagimonn3.jpg


素朴な疑問とはこのボウル
コマが舐めるからヌルヌルします。
落ちません
ヒト用の台所洗剤はワンコにとって大丈夫なんだろうか・・・(たまに使っちゃってるケド)

sobokunagimonn2.jpg


水だけで落ちるスポンジを使っていましたが
落ちません

ヌルヌル・・・ヌルヌル・・・
早食い防止の食器だからデコボコが多くて洗いにくい
皆さんはどうしてるのかな・・?いい方法があったら教えていただけたら幸いです。

sobokunagimonn.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<夜の散歩の困りごと | top | コマ本できた>>


comment

え~!!
人間用だめ?とか気にしてなかった!!

うちは食洗機でがんがん洗っちゃってますよ^^;
  1. 2010/10/20(Wed) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

うちも洗剤つけて洗ってます。
なので、あんまりヌルヌルはしてないですね。
熱湯かけるといいって聞いたことありますけど、試したことはないです。

こまちゃんの顔、いつ見てもかわいいですよね。
うちの子、どんどんおっさん顔になっている気がする。
顔の成長だけ止まってくれればいいのに。

  1. 2010/10/20(Wed) 12:32:41 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

わかる、わかります!
ぬるっぬるになりますよね~。
うちは普通に洗剤使って洗っちゃってました。
洗剤をしっかり残さず洗い落せば問題ないんじゃないでしょうか…。
ばにらが猫たちのご飯をつまみ食いすると、猫皿がぬるぬるになるのですぐわかります…。

一番下の写真のこまちゃん可愛すぎです~(*>∀<*)
  1. 2010/10/20(Wed) 13:52:05 |
  2. URL |
  3. ますこ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

お返事ありがとうございます!
コマがうちに来たときからの素朴な疑問だったんですよ
どうやら気にしすぎだったようです

しかし、洗剤なしで洗ってみて初めて洗剤の威力を知りましたよ!
洗剤を使わないと、スポンジってあっという間にかびる!
よくCMで洗剤に除菌効果ありって言ってるけどほんとだったんだ!

よく考えてみれば、人用洗剤に気をつけるより、カビスポンジに気をつけろよって感じです
それでもコマがおなかを壊すことはなかったんですけどね・・・丈夫!

素朴な疑問へのお答えありがとうございました
  1. 2010/10/21(Thu) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

疑問へのお返事ありがとうございます!
コマはよく冬場なんかは服を着せたりするのですが、服の洗濯には犬用シャンプーを使って洗ったほうがいいと書いてあったんです。
ならば、食器は・・・?という素朴な疑問だったんです

しかし、水だけで洗ってるとぬめりは落ちないし・・・
何よりスポンジがすぐにカビるんです
人用洗剤には、よく除菌効果ありってCMで言ってますがホントだ!って身を持って実感しました。
人用洗剤に気をつける前に、カビスポンジに気をつけろって感じですね

皆さん、人用洗剤をお使いでした。
あーなんか疑問解決してスッとしました


ところで、いちごちゃんのどこがおっさん顔?
可愛いじゃないですか!
ちゃんと美人さんに育ってますよ!断言できます!!

  1. 2010/10/21(Thu) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ますこさんへ

そうなんですよ!ヌルヌルなんです!
水洗いじゃ全然落ちない!

やっぱり洗剤使っていたんですね!
私の気にしすぎだったようです
しかし、この件で人用洗剤の威力を知りました!

洗剤を使わないスポンジはすぐにカビるんです
洗剤に除菌効果ありってよくCMで言ってますが、ホントだ!って実感しちゃいました。
人用洗剤に注意する前に、カビスポンジに注意しなさいよって感じですね☆

ところでニャンコちゃんはヌルヌルしないのですか!?
ワンコもニャンコもヌルヌルかと思っていました・・・・ビックリ!

素朴な疑問へのお返事ありがとうございました!
  1. 2010/10/21(Thu) 00:43:04 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

私は人間用洗剤で洗っちゃっていますf^_^;人間の皿に使うんだからィィだろう…と(^。^;)お湯で浸け置き洗いするのは、どうでしょうか?それか完全に乾かしてから洗うとか!!これだと時間が掛かるのでフードボールが2個必要になってしまいますが。
ティモアの名前をお褒め頂き嬉しいです\(^ー^)/timoaはバーニーズの故郷、スイスの言葉で…と思ったのですがイタリア語になってしまいました。聞き取りにくくて『きもわ』って良く言われます(笑)狛ちゃんのお名前本当に素敵ですよ♪♪言いやすいし可愛い響きです(*^^*)
  1. 2010/10/21(Thu) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

銀さんへ

やっぱりヒト用洗剤を皆さん使っておられるのですね
私の気にしすぎのようです

っていうかヒト用洗剤の威力を実感しています
洗剤使わないとスポンジがカビるカビる!!
よくCMでスポンジも除菌できるって言ってますがホントだ!!
コマ用スポンジはかびるので頻繁に交換していてコストもかかる(まぁそんなに高くないですけどね)
なによりカビスポンジを使うくらいなら、ヒト用洗剤を使えって感じですよね

そういうわけで、コマ家でも洗剤使い始めました
素朴な意見へのお返事ありがとうございます!!
  1. 2010/10/23(Sat) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/232-9e1104ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
