狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夕日と母とコマ :: 2010/10/11(Mon)
今日は実家の母がきました。
ダンナを仕事に送った後は母と公園を散歩です。

先日行った同じ公園へ。
休日なのでヒトがたくさんでしたが土手まで来るとヒトもまばら。
ちょっと暑かったけど、母とゆっくり散歩を楽しみました。

yuuhitohaha.jpg
空がとってもきれいでした


途中G・レトリバーのゴンちゃん(男の子)に会いました。
わりとレトリバーちゃんには吠えられることが多いコマ。
ゴンちゃんは人懐っこく、コマにもご挨拶してくれました。


そんなゴンちゃんにもコマは逃げる。
・・・はぁー、怖がりめ!

yuuhitohaha2.jpg
夕焼けとコマ

yuuhitohaha3.jpg
草むらで休憩

yuuhitohaha5.jpg
母も一緒


今回はだいぶゆっくり散歩したため、夕焼け通り越して夜・・・
街灯もなく、真っ暗になっていく公園・・・
でもジョギングやサイクリングするヒト、ローラースケートするヒトなどたくさんいてビックリ。
スポーツの秋

yuuhitohaha4.jpg


帰りにはボルゾイちゃんにあいました。
何かイタズラしちゃったのか飼い主さんに怒られてました・・・
そんな中、空気の読めないコマがご挨拶。(←珍しい!!!)
ボルゾイちゃんもご挨拶を返してくれました。
ご挨拶が済むと、また怒られてました(←怒られている途中で挨拶しちゃった)


・・・なんて言うか・・ 弱いもの同士の交流・・?


強いワンコにはコマは逃げちゃうから、弱いもの同士身を寄せ合う感じ・・?
そんな気配を感じました



お互い強くなろうね!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<鼻をイタズラ | top | コマ本の製作中>>


comment

綺麗な空ですね

狛ちゃんはボルゾイちゃんに『元気出して☆』って言ったのかも知れませんよ。優しい狛ちゃんはお母様を引っ張る事もなくお散歩出来るのですね(*^o^*)今日はゴロンゴロンしなかったのかな?
  1. 2010/10/12(Tue) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集 ]

銀さんへ

コマは弱いくせにずるがしこいです!
ヒトを見ます。
母は優しくて怒らないから、引っ張るんですよ!

「こら!」

・・・と言うわけである程度散歩して、コマが疲れて引っ張らなくなった頃に母とバトンタッチです。
とはいえ、以前よりは引っ張らなくなりました。
落ち着いてきたかな・・?


ゴロンゴロンは健在ですよ!
もちろんしました。
今回は種のある草がないところだったので助かりました!
ゴミや枯れ草はブルブルである程度取れますが、種はとるのが大変です
・・・コマさんほどほどでお願いします
  1. 2010/10/12(Tue) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。きれいな空の写真ですね。
草むらの写真ですが、ワンちゃんだったら、おもいっきり走りたくなる草むらですね。
スポーツの秋、走ったり、ウォーキングしたりと、身体動かすには気持ちの良いきせつになりました。
ここ数年はサイクリングする人も増えましたね。
とにかくスポーツの秋だなぁ・。(*^-^)
  1. 2010/10/13(Wed) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. おきてん #-
  4. [ 編集 ]

おきてんさんへ

ブログへの訪問ありがとうございます!

この日は空がとってもきれいでした。季節で言えば私は夏が好きなのですが(今年はつらかった!)
写真とかきれいに映せるのは春や秋だなと思います
スポーツするヒトは増えましたね。
健康ブームか・・それともワンコを飼うようになって外に出る機会がふえたからそう思うだけなのか・・

でも私はスポーツが苦手
がんばってるヒトはすごい!そしてきれいだな・・なんて思ってしまうこの頃です


ブログ拝見させていただきました
面白いですね!
正直、ワンコなどのブログしか見たことがなくて・・拝見していて面白くてずっと見ちゃいました。
また伺いたいとおもいます!
  1. 2010/10/13(Wed) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/228-fbb1fb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
