狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマの気になるしぐさ :: 2010/09/08(Wed)
はー・・今日は涼しい
気温見たら、23度。昨日の中禅寺湖と同じ気温。
雨って、台風ってすごいなぁ

明日から、また猛暑。
一回涼しいのを体験したら、倍つらい気がします。


早く、涼しくなぁれ (この言葉、もう何回言ったか・・)

今日はホームセンターのペットショップに行きました
体重を測るためです。


最近、コマのおなかが出てきた気が・・・アバラも以前より触れにくくなってる・・
ダンナにも
「コマ太ったんじゃない?」って言われあわてて測定。


結果は・・ 28.28㎏


思ったより太ってなくて良かった♪ (以前より1キロ増)
大きくなってほしいけど、太るのは関節によくないから困るなぁ。
アバラが触れなくなったり、ウエストがなくなるのが肥満? (一応、本で勉強・・)
そうじゃなければ、大きくなったって考えてもいいのかな?

コマの食い意地は強烈なので心配です。


ペットショップでは、たくさんの人に
「可愛い」って言ってもらえました。
店員さんには
「サラサラ、トリミングしてるんですか?」

kininarusigusa.jpg


・・・やった!昨日シャンプーしておいて良かった!
苦労が報われました♪
コマが可愛がられると私もうれしいです



■ コマの気になるしぐさ ■

コマは伸びをするとき
サイズ変更ウィザード-2のコピー

うーんって前足を伸ばした後に

サイズ変更ウィザード-1のコピー
後ろの片足を上げて伸びをします。

写真に撮ろうと思ったけど撮れず・・汚い絵を描いてみました。



絵をブログに入れるのにどうしたらいいか分からず、スキャナして絵を取り込みました。
なんか汚いなぁ
しかも1枚目の「のびっ」ていう上にコマ毛も写りこんでる・・・



他のワンコもこんな伸びをするのかな?




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<秋・・・ | top | ドッグそばや>>


comment

同じ♪

うちの熟女犬マールさんも同じのびをします。先代はそういうポーズをしたことがなかったので不思議だったんですけど、結構やってるワンちゃんているみたいですよ。私も最近知りました。最初の画のお尻を立てるところが個人的にはツボです(笑)。
いつかコマちゃんの実際の姿が載るのが楽しみです♪
  1. 2010/09/09(Thu) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集 ]

うっわぁ~。上手~!!
ソフトタッチですごく素敵v-238

ナツの背伸びもそんな感じですよ。
今まさに、私の横でお散歩行かないの~?と
わざとらしくストレッチ中です(笑)
  1. 2010/09/09(Thu) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
絵、めちゃめちゃお上手ですね~!

うちもバーニーズを飼っているのですが、以前どこかでそのしぐさは「遊ぼう~!」のポーズだと読みました。
うちのわんこは、一緒に住んでいる猫や他のわんこに向かってよくそのポーズをやってますが、ひとりの時もやっているのでやっぱりノビなのかな??
あ、でも脚はあげてません(@_@;)
  1. 2010/09/10(Fri) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. ますこ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

コマちゃんの絵 すごーく上手ですよv-291
なぎるなには まねできません

るーちゃんも伸びはするけどぉ
コマちゃんみたいに 後ろ足はあげないかなぁ
  1. 2010/09/10(Fri) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. なぎるな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいてます。
児柳と申します。
イラスト、上手ですね。
こまちゃんのしぐさ、とってかわいいですね。
うちの子は片足上げたことはない、かな?
前足と同じように後ろ足もそろえてうーんって伸ばしてたように思います。(説明ベタですいません)

うちの子この前ウエストと胸囲(?)を測ったら、ウエストのほうがかなりありました。
やっぱり、よくないですよね。

また遊びに来させていただきます。お邪魔しました。

  1. 2010/09/10(Fri) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. 児柳 #-
  4. [ 編集 ]

コマちゃんの絵のふんわりな感じがとっても可愛いです♪
しかも伸びの後に後ろ脚も!?なんて可愛い!見てみたいです~!!

REXの伸びってどんなだったかなぁってずっと考えてみました。
・・あれ?REXの伸びってわかんないかも!?う~ん。と思って、
今日、母にも聞いて解決しました!
「伸びが必要ないくらい寝相が悪い!」
REXは伸びをしないみたいです・・。つまらないREXです~!
  1. 2010/09/11(Sat) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

りんりんさんへ

マールちゃんも同じポーズを・・・かわいい♪
私はコマが初ワンコなのでちょっとしたことが不思議。
他のワンコもするのかなーって思っちゃいます。
私もワンコのお尻を高くしてのびしたり、あそぼって誘ってくれるあのポーズが好きです!
コマのお尻はでかいんですけどね(笑)

その子によって思いがけないしぐさをしたり、ワンコって面白くってかわいいですね。
実際の写真は、私の腕とタイミングにかかっています。
そのうち載せられたらなーってねらっています!
  1. 2010/09/12(Sun) 12:00:11 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ますこさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!
なのにお返事が遅くなってゴメンナサイ!

絵褒めていただいてありがとうございます。うれしいです。
ちゃんとバニに見えるか不安だったのですが・・・
(ダンナにはうまくはないよ、俺の方がうまいって言われた!)

バニラちゃんはあのポーズのときに足は上げないんですね
コマは寝起きにお尻上げポーズをするので(あくびしながら)のびかなって思ったんですが
次に後ろ足をあげたので思わず笑っちゃいました。
やっぱり普通足は上げないですよね・・変なコマの癖を発見です。


「もふもふ」拝見させていただいていたのに読み逃げでゴメンナサイ!
いつも楽しみにしています。ちょくちょくお邪魔させていただきます!よろしくお願いします。
  1. 2010/09/12(Sun) 12:11:16 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

わーい!絵を褒めていただいてありがとうございます!
バニに見えるか不安だったのですが・・・何とかごまかせてるかな?
(ソフトタッチなのは、ごまかさないとバニに見えないからです・・うう)

ナッちゃんのお散歩お誘いポーズが目に見えるようです。
目をキラキラさせて・・
「さぁ、お散歩行きましょうか」って・・


お返事が遅くなりすみませんe-351

  1. 2010/09/12(Sun) 12:17:29 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

なぎるなさんへ

お返事遅くなりすみませんe-443

わーい!絵を褒めていただいてありがとうございます!
ダンナには
「あんまりうまくない、俺の方が上手」
と言われました。
なぎるなさんいい人!

バニに見えるか不安でしたが何とか見えるかな?


やっぱりルナちゃんは足は上げないですか?
そうですよね!
普通後ろも足はそろえて伸びすると思っていたから、足上げて変なのって思って。
コマの変な癖、発見!  マーキング・・?(←注:女の子)
お馬鹿犬、コマらしい癖かな?
  1. 2010/09/12(Sun) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

児柳さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!すごくうれしいです!
私こそ、いつも拝見させていただき・・・読み逃げでゴメンナサイ!
楽しませていただいてます


絵、褒めていただきありがとうございます
ぼかして、ごまかして・・バニに見えてるか不安です。
何とか見ているでしょうか・・

シェイクちゃんやいちごちゃんは足を上げませんか!やっぱり!
伸びのときは後ろ足もそろえて伸びすると思っていたら足上げるから・・・
だんなと見て笑っちゃいました
ホントは写真に撮れると良いんですが。タイミング合わず、あんな汚い絵になっちゃいました。


これからもブログを楽しみにお邪魔させていただきます
よろしくお願いします
  1. 2010/09/12(Sun) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

REX君、伸びしないの・・!?
コマの足上げポーズも不思議だと思いましたが、いろんなワンコがいるんですね!

REX君、たまにへそ天して寝ている姿がありましたよね・・
実はコマ、へそ天してくれないんです。
よく、飼い主さんにおなかなでて~ってポーズすると思うんですがそれもしない。
見たことがあるのは、私が無理やりへそ天させるときと(←嫌がる)草むらで背中ににおい付け?してるとき。

つまらないコマ~!
  1. 2010/09/12(Sun) 12:45:56 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/213-8b40713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
