狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏の終わり :: 2010/08/30(Mon)
今日も川に行きました。
すっかりお馴染みになった巾着田
コマも道を覚え、近づくとはしゃいで吠えまくり。
うるさい!


平日で、この時期ならもうヒトはいないだろうと思ったら
ほんとにいない!


以前のあの人ごみはどこへ?


みんな宿題に追われているんだな・・・なんて思いながら遊びました。
日も短くなり、いつもの時間に行ってもすぐに暗くなってきました。
周囲は鈴虫が鳴き、秋の雰囲気はあるものの
まだまだ暑いです。


秋の雰囲気はあるんだけどな・・・後は涼しくなるだけなのに
気温だけがおかしいです。

natunoowari.jpg


はやく涼しくなぁれ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<もふもふカエデちゃん♪ | top | 悩みの迷子札>>


comment

ほんとね。。。

いつもは小笠原から帰ってくると内地はもう秋の気配で寂しいなぁ~。って思ってたのに
今年は全く気配がないね(T_T)

夏は好きだけどいつまでも暑いのは困るなぁ~
  1. 2010/08/30(Mon) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ猛暑が続くらしいですが、もうすっかり空気の感じや景色が「秋」になっていますね。
こないだまでいかにも「夏!」という感じだったのに。しんみりと寂しい気分になります。

もう川で遊べる期間も少なくなってきましたね。
あっという間に水が冷たくなっちゃうんだろうなあ…。

司のマイクロチップの件ですが、子犬のうちに病院で入れてもらいました。
そこでは太い注射針のようなもので首の後ろをブスッと刺して挿入、すぐに終わりました。
もし迷子になって保健所へ連れて行かれても連絡先などが登録されているので安心かな?と思いまして。
おまけにテレビのリモコンのような機械を近づけると体温が表示されるので、
病院へ行った時に検温がすぐに終わって便利です。
ひとつ残念なのは、今かかりつけにしている病院ではマイクロチップを取り扱っていないので、
検温は従来通りの体温計で計らねばならないことです…。
  1. 2010/08/31(Tue) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. 寧子 #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

私もです。夏は好きなのですが、さすがに涼しくなってほしいです。
冬は嫌いなのですが、冬が恋しくなってきましたよ・・トホホ・・

せめて体温みたいな気温から開放されたいです。


ナッちゃんも今年はつらいね。
大好きなお水がないとやってられないねぇ(←それはコマだけ?)
  1. 2010/08/31(Tue) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

寧子さんへ

マイクロチップの件、情報ありがとうございます。
太いとはいえ注射で出来るんですね。
しかも体温が測れる!
知りませんでした・・・ますます興味が出てきました。
マイクロチップ・・どうしようかな・・
迷子札と格闘しているよりは確実な気がします。


そして、まだまだ猛暑が続きますね・・雰囲気は秋になってきてるのに!
車で気温を見ることの多いコマ家
36度ではビビらなくなってきましたよ。麻痺してますよ。
天気予報の(しかも週間)晴れマークが恐ろしくなってきました。

司君もつらい夏だったね、生まれて2度目の夏・・猛暑記録の年!
早く冬になぁれ(←秋を通り越して冬が恋しくなってきちゃいましたよ)
  1. 2010/08/31(Tue) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/208-d2812f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
