狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月の出 :: 2010/08/26(Thu)
昨日は夜勤明け。帰りの車が眠くて眠くて・・・
そして夜に「本当にあった怖い話」のTVをみていたら
夜勤明けに事故にあった話でした。
うう~怖い。その話が別の意味で身にしみました。

気をつけようっと!



今日は休み。またまた川に行きました
最近の休みの日は川です。
暑くて散歩に行けないし、水があって運動できて楽しい。


そしてカメラは例によって車内に忘れ、帰りに撮った月の出の写真。
たぶん満月。
川沿いは鈴虫が鳴いて秋の気配です。

tukinode3.jpg



そして遊びつかれたコマ。
うちに帰ってから眠いのに、それでもガムを噛み続けるツワモノです。

tukinode2.jpg


少し寝た後は、ややすっきり。
笑顔が戻りました。


ダンナと遊んだ川、楽しかったね!

tukinode.jpg




コマは「行くか!」と声をかけると玄関へのドアへすっ飛んでいきます。
今日は川に行くつもりでコマに声をかけ、ドアの前で待つコマに
「ちょっと待ってて」
と言って着替えに2階に上がったら
「キューン・・・」
って鳴いていたそうです。(ダンナが言ってた)


でもそれって、ダンナが仕事に行くときの
「キューン・・」
とは意味が違うよ。
置いていかれて寂しい「キューン」と
散歩に行くんじゃなかったのって意味の「キューン・・」



ダンナめ!勝った気でいるなよ!(←負け惜しみ)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<悩みの迷子札 | top | ダンナ好き>>


comment

コマちゃん川遊びして お疲れちゃんかな

確かに おいて行かれる時と
待ってての時との なき方違いますね

るーちゃんは玄関に待たせて 忘れ物をとりに
行くと下からワンワンほえて呼ぶ時もあるんですよ
  1. 2010/08/26(Thu) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. なぎるな #-
  4. [ 編集 ]

夜勤お疲れまです。
狛ちゃん川であそんで満足したのかな。
笑顔がかわいいねぇ~(^-^)

うちは土日ちょっとでも朝寝坊すると
階段の下でワンワン吠えて起こされます(笑)
  1. 2010/08/26(Thu) 16:19:05 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なぎるなさんへ

ルナちゃんに呼ばれたら
「はーい」ってすぐにルナちゃんのところに行っちゃうね♪
可愛い!

ワンコは言葉を話せないけど、吠えるニュアンス?で何を言ってるか分かるときがありますね。
「早く行こうよ」って待ってるルナちゃんの笑顔を想像しちゃいました。
かわいいなぁ
  1. 2010/08/29(Sun) 02:16:58 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ナッちゃんも起こしますか!?
コマも以前はよく階段の下から吠えてご飯を催促されました
最近は起こさないなぁ・・
ダンナが最近早起きしてるからかな?

休みの日は少しゆっくりしてくれると良いんですけどね・・・
そのあたりはヒトの子と変わらないですよね。
  1. 2010/08/29(Sun) 02:21:41 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/205-61f134e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
