狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久々の散歩。すいません :: 2010/08/09(Mon)
先日の26時間勤務の後も過酷な勤務が続いています。
昨日の夜勤も22時間・・・

日勤も日付変更線をかろうじてまたがずの帰宅がやっと・・
誰かの陰謀か?



そんなわけで、散歩はもっぱらダンナがやってくれています。
ダンナは夕方からの仕事なので、散歩は昼間。
暑くて散歩になりません。


今日は、久々に休みの私と散歩です
ホントは川に行きたかったけど台風接近? 増水が怖いので川はやめて公園へ。
でもいつもより涼しいし、風もあって気持ちがいい。
たまに雨が降るのが難点だけど、楽しい散歩になりました。

gomennne3.jpg
早く行きたいコマ

gomennne2.jpg
公園の裏の畑でお花と



私には気持ちが良かったけど、コマにはまだ暑いね。
気温は車で見たら、29~30℃
その気温がとても涼しいと感じるのは、それまでが高すぎたんでしょうね。
夏が好きで、暑さがそんなに苦じゃない私には快適温度

gomennne5.jpg
コマを警戒するニャンコ

gomennne4.jpg
すごく警戒してる・・・さっきとは違うニャンコです
そしてコマはそのどちらにも気づきませんでした。



でもコマには暑いよね。
台風が去ったらまた川に行こうね

gomennne.jpg
一休みコマ


私の夏休みは来月
計画としてはコマとワンパラのコテージにお泊り予定。
楽しみだなぁ

それを目標にお仕事がんばるぞー!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ウシガエル | top | ネッシー>>


comment

こまぬしさんお仕事ご苦労様です

人が今日は涼しいなぁーと思ってても
ワンちゃん達には 暑いんですよねぇ

来月コマちゃんとお泊りに行くんですか
楽しみですねv-290コマちゃんも喜びますね
  1. 2010/08/10(Tue) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. なぎるな #-
  4. [ 編集 ]

なぎるなさんへ

少し涼しいと思ってもワンコには暑いですよね・・
でも、コスモスが咲き始めていたり、ちょっと涼しくなると秋が近い?
なんて思ってしまいます。
(この間コスモスを見かけてビックリ。まだ2・3輪しか裂いていませんでしたけどね)


夏は好きだけど、風鈴や線香花火を楽しむ余裕があるくらいの暑さがいいですよね。
体温並みの気温は余裕がなくなります
ヒトもワンコも。

はやく涼しくなーれ!
  1. 2010/08/10(Tue) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/198-877fa735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
