狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ネッシー :: 2010/08/04(Wed)
nessi-7.jpg
ネッシー:コマ


昨日は夜勤明けでした。
なんと26時間も働いちゃったよ!つかれたぁ(仮眠なし!鬼!!)
16時から働いて翌日の18時に終了、ありえん!


ウサ晴らしにコマと、とことん遊んでやる!


・・・と言うわけでダンナと巾着田へ。
川で遊ぶぞー


夕方から川へ。
その前にこの間堰に絡まってしまったロングリードを(ついでにおやつも)購入。
いざ、出陣!

nessi-.jpg

nessi-2.jpg

nessi-3.jpg
ダンナに水をかけられるコマ。川は好きだけど水をかけられるのはキライ

nessi-5.jpg
棒を咥えて遊ぶコマ。すぐ飽きる



しばらくして、ロングリードの絡まった堰に行きましたが、もうリードはありませんでした。
流れちゃったかな
川の環境を、少し悪くしてしまった(結局はゴミになっちゃうもんね、反省)

nessi-8.jpg
私とも川原を散歩

その堰の近くで川遊びをしていた家族
M・ダックスちゃんと来ていました。
たくさん吠えられちゃった・・・なかなか遊べないね

nessi-6.jpg
堰から撮った風景。夕方だけどきれいなところです



その後川原を離れ、散歩をしていたら中型犬をつれたおじさんに出会いました。
ワンコ同士でご挨拶。
あちらのワンコも吠えられちゃうことが多いようで、どうかなーっと思いましたが
やっぱりコマが逃げました。

ビビリ同士のコミュニケーションは難しい・・・
そのワンコはビーグルに似てるけど違う。ビーグルより大きいし顔も違う
そうしたらバセットハウンドとのMIXだって。
珍しい!
いいヒト&いいワンコでした。


散歩道は涼しかった。
30℃は超えていたけど風もあって・・・緑が多いと同じ気温でも涼しく感じます
緑って大切。

nessi-4.jpg



最後にもう一度川に入って帰宅。
楽しい1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<久々の散歩。すいません | top | TV犬>>


comment

26時間労働お疲れさまです。
私も経験ありますが、酷いですよね(悲)

コマちゃんの泳ぎ、スイーって感じで本当に上手ですよね。
司も早く泳げるようになって欲しい!

我が家も先日の川遊びでM・ダックスを連れた飼い主さんと会いましたよ。
ダックスがノーリードで吠えながら走ってきたのでちょっと焦りましたが、司はいたって普通でした。
やはり小さいワンコとはなかなか遊べませんね。
  1. 2010/08/05(Thu) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

26時間勤務って何!?
酷い、酷すぎます!
本当にお疲れ様です。

しかし、その状態で憂さ晴らしに
コマちゃんと遊んじゃう所がスゴイです。
私ならダラダラ寝て終わっちゃいます。

ネッシーコマちゃん可愛いです。
高麗川だからコッシー??
  1. 2010/08/07(Sat) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. マロンかあさん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうさんへ

26時間労働・・・
しゅうさんも経験ありますか・・・
きついですよね。もうそんなことがないことを祈るばかりです。ううう・・


コマも最初は泳がなかったのですが、最近泳ぐようになりました。
司君もお水怖がらないし、ネッシーになれる日は近いですよ。
暑い日はヒトもワンコも水遊びですね。
私は全く泳げないのですが、涼しそうに楽しそうに泳いでるコマを見て
足を水に浸しながら涼んでます。


コマが来るまで川遊びなんてしたことなかったから、コマに楽しい夏遊びを教わった感じです。
もともと夏はキライじゃないですが、楽しみが増えた夏になりました。
  1. 2010/08/09(Mon) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

マロンかあさん様

コッシー!!


考えてなかったですが、確かにコッシーだ!
ダンナと爆笑でした☆


26時間労働はきついです~
おうちに帰ってきてコマの笑顔が救いでした。
そして愚痴
「コマ聞いてよ、ひどいんだよ!」

あんまり聞いていないようでしたが、コマが迎えてくれるだけで少し疲れが飛びます。
もちろん少ししか疲れは飛ばないので、即、爆睡でした。

コマと遊んで暮らしたいなぁ(現実逃避)
  1. 2010/08/09(Mon) 18:38:53 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/197-e64dd5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
