狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




地球のお薬 :: 2010/07/25(Sun)
今日も、ダンナを仕事に送っていく時に車の中で見た温度は36度でした。
猛暑!!猛暑です。
体温のような気温。


そんな中、昨日も今日も雷 
ダンナを仕事に送っていこうとしたときから、空が曇ってきた。
ダンナを送った帰りに降ってきた。

しばらくして、ふと気温を見てみると

27度!!

すごい!10度近く下がってる!
雨って熱  が出ちゃったときの解熱剤みたいなものなんだ!
雨は地球のお薬なんだな 
コマがうちに来てからこんなことを良く思うようになりました。



今日は、いつも寝ぼけて持っていかないカメラを、朝の散歩に持っていきました
5時に目が覚めましたよ! (寝てる間に4ヶ所蚊に食われて、痒くて目がさめる・・)
朝はさわやか! 

tikyuunokusuri.jpg
夕焼けじゃなくて朝焼け。なんとなくすがすがしい


でもやっぱり暑い・・・昼間よりは涼しいけど、歩いてるとだんだんコマの舌が伸びていく・・・

tikyuunokusuri2.jpg
ちょっとまぶしそう

tikyuunokusuri3.jpg
用水路沿いの遊歩道に咲いているお花達と撮ってみました

tikyuunokusuri4.jpg
舌がだんだん伸びていってます

tikyuunokusuri5.jpg
ちょっと休憩。お水とおやつでこの笑顔


tikyuunokusuri6.jpg
遊歩道はまだまだ続く・・・40分ぐらい散歩しました。もっと歩きたかったけど暑くなってきたので断念





雷が続きます
今日、ダンナを送っていくときに
「コマも連れて行くの?暑いのに・・」
って言われましたが、私たちが出かけている間に雷が強くなって停電になったら怖いもん
コマが熱中症になっちゃうよ。(締め切った家にクーラーなしでいたら)
だったら一緒に車に乗ってたほうが安全かな・・・って



この先も35度前後が続くようです
みんなが無事に夏を越えられますように



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<雷、キライ | top | 地球の風邪・・・>>


comment

地球の風邪って面白~い!って思っていたら、今度はお薬だなんて!
こまぬしさんの発想にナルホド~♪って思っちゃいました!面白いです~♪

コマちゃんはお散歩が楽しそうですね~!
いつもニコニコv-238
本当に舌が伸びてきてる・・。
私もお留守番中にクーラーが壊れたらどうしよう~v-356と思って扇風機もつけて行っているのですが、停電だとどっちも止まっちゃいますよね・・。
停電の事考えていなかったです!停電になりませんように・・。
雷来るな~!!
  1. 2010/07/26(Mon) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

コマはバテバテで舌が伸びてるくせにお散歩は好きなんですよ。
ときどき、私達の方が暑くてお散歩がつらいです。
(REX君と立ち場が逆ですね、私たちを散歩に連れ出すコマ・・)


停電が怖くてコマを車に乗せましたが、もうひとつ理由があったんです。
それは、私が雷が苦手なんです・・!
一人で車を運転して帰るのは怖いから、コマを巻き込みました・・
(↑ダメ飼い主)
コマは未だに雷を怖がる様子もなく・・・
何で怖くないんだろう・・?普段あんなにビビリなのに??
  1. 2010/07/27(Tue) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/192-4cd0933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
