狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマの消化時間 :: 2010/07/19(Mon)
今日は仕事休みでした。
本当は、コマと遊びに行きたかったけど、風邪を治すことに専念!ほとんど寝てました。
ごめんね、コマ。
治ったら全力で遊びに連れて行くからね!!

shoukajikann2.jpg
そういうわけで今日はどこにも行かず近所を散歩しました。
散歩前に撮った夕焼け




ところで、おとといコマは川に行き泳ぎました。(嵐山渓谷)
そのとき、コマはやってしまったのです!
最近は私たち夫婦は気をつけていました。しばらくなかったので油断しました。


川に行ったのは母と・・・
母は知らなかった、コマが靴下を食べちゃうことを!!


shoukajikann5.jpg
夜の散歩。19時から20時ごろ。


コマが気持ちよさそうに泳いでるのを見て、私も母も川に足をつけることにしました。
靴を脱いで・・母は脱いだひざ下ストッキングを靴に入れて川原に置きました。
(私は靴下をはいてなかった)


しばらく遊んでいたコマが休憩に川原に上がってくると


「あ、靴下だ!!」

モグモグ、ゴックン!



あっという間の出来事でした。



コマは前にも靴下を食べたことがあります。
はじめてのときは、私たち夫婦が初めて飼う犬で靴下を食べることを知らなかったため、食べられちゃいました。
(ランドリーBOXっていうか洗濯カゴから持ってきた)
次は洗濯ものを干しに行く際カゴから落ちた靴下・・
2回ともコマは翌日には吐き出しました。

shoukajikann4.jpg
この時間でもアスファルトはあったかい。コマを飼うまでアスファルトの温度なんて気にしてなかったけど、日が暮れても熱いことを知りました。温暖化が進むはずだよ・・・と思いました


そして今回。
今日う○こから出てきた!
形が変なウンだと思ったらストッキングが入ってた。
夕方、散歩に行く前にもウンから出てきてちゃんと2個目確認!

ヒトの消化時間(食べてから出てくるまで)は24~72時間と言われていますがコマも一緒!
(小型犬はもっと早いのかな?)

shoukajikann3.jpg
散歩の後はバテバテです。コマはすぐバテるけど散歩は大好き。食欲だって落ちません。変わらず秒殺です



・・・なんて、ヒトとの共通点を見つけて喜んでる場合じゃありません。
もしかすると、手術になることもあるんだから・・


shoukajikann.jpg
何事もなくすんでよかった♪



以後気をつけます・・・反省



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<コマの食欲魔人 | top | おかんとランラン嵐山>>


comment

油断は出来ないですよねぇ
家もスポンジ食べちゃって大変でしたi-183
下痢して何度もトイレ行きたくて泣くし
もう こりごりです

コマちゃん何もなかったからよかったねi-179
お互い気をつけましょうね
  1. 2010/07/20(Tue) 11:15:48 |
  2. URL |
  3. なぎるな #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~。。。
靴下美味しくないでしょ。
なんで食べちゃうんでしょうね(-_-メ)

無事出てきてよかったね。狛ちゃん。
こまぬしさんも一安心ですね!!
  1. 2010/07/20(Tue) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

コマちゃん、無事に出てきて良かったですね!

司は以前ほど何かをくわえることはなくなりましたが、
やはり油断はできませんね。
うちも十分に気をつけないと。

そうそう、司のシャンプーですが、
コツはシャンプー前の水洗いだそうです。
ぬるま湯よりも更にぬるい位の水温で、
毛の根元からしっかり洗ってあげること。
これをきちんとやっておくと、
後のシャンプーの泡立ちが全然違いましたよ♪
  1. 2010/07/20(Tue) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

コマちゃんったら可愛いお顔してるのに実は靴下大好物だったのですね!
きゃ~!嗅いでも噛んでもいいけど食べちゃダメ~!
REXも靴下大好きで自分の部屋へ持っていっちゃいます・・。
なんか、魅力があるのですね~。靴下って。
でも、出てきて良かったです!!

こまぬしさんの「靴下を食べることを知らなかった・・」って、可笑しい~!!あはは♪
イヤイヤ普通靴下って食べませんってば~!ふふふ。
他にもツボなところがあって楽しいです~♪
  1. 2010/07/21(Wed) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

なぎるなさんへ

スポンジですか!! ・・・それは大変そう
下痢して泣いてるルナちゃん・・・うわーん、いたたまれないですね。
ルナちゃんも大変な思いしたんだねぇ。

コマはストッキングの靴下で薄かったのが幸いしたのか大事には至りませんでした。
最近、ひろい食いも減って油断したのがいけませんでした。

ワンコってにおいの強いものに惹かれますが、靴下のひろい食いはやめさせなきゃ!
危ないものを近くにおいて置けないですね。
床はもちろん、大型犬って思ったより高いところにも手が(口が)届きますものね。
コマにはいつも、ビックリ・ヒヤヒヤさせられます
  1. 2010/07/21(Wed) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

食べたのにもビックリですが、出てきたウンにもビックリでした。
変な形・・・ってストッキングじゃないの!!

出てこなきゃ困るけど、出てきてもビックリ

まずは、食べさせないことが第一・・
今回は何事もなかったけど、そのうちおなかを手術になったらどうしよう。
ヒヤヒヤです。
ナッちゃんみたいにいい子になる日は遠い・・
  1. 2010/07/21(Wed) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

しゅうさんへ

司君はいい子ですね・・
コマは未だに油断大敵!おとなしくしてるときはいたずらしてるとき!
わんぱく坊主(女の子なのに)です。


シャンプーの極意!ありがとうございます!
シャンプー前が大切だったんですね。
コマのシャンプーを思い返せば、水洗いあんまりしてません。
まずはぬらせばいいかな、汚れがひどいときはある程度落とせばいいかな・・・って
すぐにシャンプーしちゃってました

2時間半は大変だけど、慣れれば1時間半・・・
それであんなにきれいになるのならがんばれるかな?
次回のシャンプーが少し楽しみになりました☆
ありがとうございます
  1. 2010/07/21(Wed) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

靴下の魅力って何でしょうね・・・
やっぱり、あのにおいってワンコにとってはたまらないのでしょうか・・?
コマの靴下への興味はマニア級だと思うんです。

REX君は興味はあっても食べないですものね。
いいこ、いいこ。えらいなぁ。
コマは何であんなに野生児っぽいんだろう・・?


サンタさんへの靴下で、中にプレゼントでも入ってるなら分かるんですけどねぇ
  1. 2010/07/21(Wed) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/189-62e73804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
