狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夢中☆引っ張りっこ :: 2010/07/15(Thu)
今日は勤務が早く終了。

帰り道、車から見る空が雲でだんだん暗くなってゆく・・・
雨が降らないうちにお散歩しようと思い、かえってすぐにお散歩に行きました。

家の前の用水路沿い、遊歩道を散歩。
コマも、夕方はそんなに暑くなく楽しそうに尻尾振って歩いていました


そして・・・ポツポツ 


雨だ! コマにお散歩バッグからマント型の簡易カッパ装着!

でも、私の雨具がない 

コマはそんなに濡れずに済みました・・・
お散歩バッグには私の雨具も入れておかなきゃね・・・


雨のため、予定よりお散歩を早めに切り上げ帰宅
残りの運動量確保のため、引っ張りっこしました(わりと激しく・・私の腰、大丈夫かな?)


ロープは以前買った超ロングロープです。
でかくて長いだけあって、長持ち。コマとの綱引きにはちょうどいいです。
短いと、かがむので腰が痛い・・・(←夫婦そろって腰痛もち・・情けない・・)

muchuu5.jpg
グググググ・・・夢中で引っ張る

muchuu4.jpg
コマの一本釣り!

muchuu3.jpg
負けない!!! わりと負けず嫌い。(←私たちにだけ)

muchuu2.jpg
疲れた。(←体力ない) そしてコマひらき

muchuu.jpg
終了!・・・というより飽きた



お散歩できないときの、遊び。
コマも体力を消費しますが、私も消費します・・
ダイエットになるかな・・・
左右にロープを引っ張ったりして、ウエスト引き締まるといいなー・・・・(←ムリ)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おかんとランラン嵐山 | top | ガム終了>>


comment

散歩の途中で雨降ってくると困りますよねぇi-181
散歩が短い時は家で遊んであげるんですね
引張りっこも結構力いりますからね
コマちゃん力強そうだからe-271

ダイエットになるならいいですねe-454
るーちゃんはすぐに遊びやめちゃうからだめかな
  1. 2010/07/15(Thu) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. なぎるな #-
  4. [ 編集 ]

うちもわんことのお出掛け時にわんこ用グッズはあれこれ揃えが良いのに、人間用グッズがおろそかになっていて有事に慌てたりします(汗)

コマちゃんのひらき、可愛いですねえ♪

ひねりです! ひねりを加えたらシェイプアップに効果がありそうです!(多分)
そしてこまぬしさんがお風邪を召されませんように…(-人-)なむなむ
  1. 2010/07/15(Thu) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. 寧子 #-
  4. [ 編集 ]

なぎるなさんへ

途中で雨が降るとつらいですね。
コマ用品は持っていても、自分の雨具がない・・・
もともとズボラなため、旅行にも自分の荷物をあまり持っていかないほうです。
そこが裏目に・・・!

コマが濡れずに私が濡れてる・・
他のヒトが見たらお犬様v-286状態?
実際、否定できないんですが・・・(←親ならぬ、いぬバカ)


コマも飽きっぽいです。引っ張りっこも大好きですが、わりとすぐ飽きます。
しばらく時間を置いてから、また誘うと乗ってきます!
ダイエットになる前に筋トレになりそう・・
このままじゃムキムキv-91!?
  1. 2010/07/18(Sun) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

寧子さんへ

そうなんですよ!
コマ用品はそろってるのに、自分のものは散歩バッグにあまり入ってない。
コマの散歩バッグに入ってる私用品は、日焼け止めと、虫除けジェル、プチウナだぁー!
雨具なんて入ってません。

まぁ、ヒトは簡単に風呂に入れるけど、コマを洗うのは大変だからまぁいっか。
でも、折りたたみの傘くらい入れようかな・・・って思っていたら梅雨が明けました。
傘は・・・は、また今度。

そして降られるんだろうな。


ひねり!!
なるほど、ひねりですね。
利きそうですね! こんどやってみたいと思います。
ウエスト、キュッを目指して・・・もう、夏になっちゃったからもう遅い・・かな?
  1. 2010/07/18(Sun) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/187-4dec8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
