狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




7月10日の受難 :: 2010/07/13(Tue)
コマ家では、7月10日に車が壊れる。毛玉を発見する。
そして


携帯が壊れる


しかもダンナの携帯と同時に。
今の携帯は3、4年前にダンナと一緒に購入。
そんなに頻繁に携帯を使う夫婦ではないのですが・・・・


両方の携帯はともに充電器から外すと数分で電池切れに!!
買いなおすか・・・電池のみの交換が出来るのか・・・
いまどきの携帯は高い!
2台買い替え・・・イタイ・・・

junann4.jpg



でも買い換えるならコマの写真がきれいに取れる携帯がいいなぁ(←コラッ)
今の携帯はデジカメ並みにきれいに撮れるらしいしね・・・(←コラコラ!)


しかし2台・・
私だけ買って、ダンナは買わないんじゃダンナに悪いしなぁ・・
しかし2台・・・

junann3.jpg



7月10日って大殺界とか、厄日とかそんな日だったのだろうか?



junann2.jpg


ところで、コマは今日、シッコを失敗しました。
私が作ったジェルマットカバーにシッコしました!
最近は、ほとんどトイレで出来ていたのに・・・
コマは、1度シッコして濡れてるトイレシートの上でシッコしません。
失敗するときはシートを替えていないとき=お留守番の時間が長くなったときです
(無駄に神経質なコマ・・・)


でも今日は、仕方がないんです・・・
私が21時に帰ってきて、コマはいつもどおり喜んでくれました。
シッコはトイレにしてありました。

シートを替えようとしたとき、コマがトイレに乗ろうとしたので
「ちょっと、シート変えてるからどいて」
ってどかしたら・・・失敗したのです

junann.jpg


コマはすごくすごくシッコを我慢していたんだろうと思います。
私の目の前でジェルマットの上にシッコしちゃったコマ・・
「ごめん、精一杯我慢してたんだ。悪かったよ」
と言いながら、笑ってしまいました。そんなに我慢してたんだ・・ごめんよ


しかもカバーの上でシッコしたのは我慢し切れなかった分だけ出したようで
シートを取り替えたら、残りのシッコをトイレでしてました(無駄に器用なコマ)
そんなに我慢してたんだ・・・


ごめんよ、コマ・・・ぷぷ(私が悪いのに、笑っちゃう)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ガム終了 | top | おば毛玉>>


comment

ナツも汚れてるシートではしませんねぇ~。

子供のころはシッコ間隔が短かったから留守番の時はよくトイレとその周りにはみ出してた^^;

狛ちゃんほんとはおトイレでしたかったんだよね。

  1. 2010/07/13(Tue) 15:27:56 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ナッちゃんも、やっぱり汚れてるシートは嫌なんですね。
コマがもっと子供の頃は、あんまり気にしていないようでした。
汚れたシートのに、またシッコしたりして・・・
最近は分かってきて嫌になったようです。大人になったのかな。

今回も、トイレでしたかったんでしょうね・・
カバーにしちゃったときには
「早くシート変えてよ!限界だよ!あー、もうダメ!!」
って感じだったのだろうと思うと、申し訳ないやら、おかしいやら。
ダンナに話しても、笑っちゃってました。
コマにとっては「笑い事じゃないよ!!」って怒られそうです。

  1. 2010/07/13(Tue) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/185-e843839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
