狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




車、壊れちゃった・・・ :: 2010/07/10(Sat)
今日は夜勤明け。
天気もいいし、暑いけどそんなにジメジメしてないし
コマと水浴びできるところに遊びに行こう!

kowareta.jpg
帰り道の夕日とコマ


まずは近所のスタンドでガソリンを給油をしました。
コマはいつものように車の3列目を倒した、コマスペースに乗って遊ぶ気満々!
さぁ出発!





・・・・・あれ?エンジンかかんない





何度やってもかからない。
おかしい・・・
パワーウィンドウやナビは動いてる。バッテリーじゃないな・・・と思う・・
何よりキーをまわすと聞いたことない変な音が。


カラカラカラ・・・


こわれた!? (故障)



さて、私は車のことはさっぱり分からない。
(ボンネットを開けるレバーの場所さえ知らない、そして開けても分からない)
ここはセルフのスタンド。ヒトは居ない
 
      

併設されているコンビニのおじさんに車のエンジンがかからないと相談してみた
やっぱりダメだった。

kowareta2.jpg



保険のロードサービスかJAFを呼ぶ。
実はダンナが車を管理しているためどこの保険を使っているのか良く分からない。
が、JAFには入っていないので呼んだら高い

       

車の中を探しまくり保険会社の資料を発見!
助けを呼ぶ
30分後ロードサービス到着。とりあえずボンネットを開け、何かしてエンジンはかかった。
・・が、電圧が低く、バッテリーじゃなく発電機そのものがおかしい
このままじゃ走行中に止まる恐れがあると説明を受ける。
それは大変困るので、ディーラーに電話してみてもらうこととする。
コマを降ろして、車をトラックに載せロードサービスの方がディーラーへ・・・

kowareta3.jpg



そう、その間コマは車に乗っていました。
エンジンがかからないことがわかって、色々試してどうしても動かないと悟ったとき・・・

コマの安全をまず考えた!!

この暑い中、ガソリンスタンドで車の中!
締め切ってたら熱中症になっちゃう。
窓は全開にしてコマスペースのドア(トランクのドア・・?)を開けて風を通す
幸い風はあったので、他のヒトが
「あの車、犬乗せて窓も後ろのドアも全開で何やってんだ?」
って顔されても、コマのほうが大事。

kowareta4.jpg


ガソリンスタンドでコマを降ろしたら轢かれそうだし、涼しいなら車の中の方が安全。
エアコンかけっぱなしだとバッテリー上がりそうだし・・
涼しくてよかった。
併設のコンビにでお水を購入。熱中症予防に水分補給!


そんなに吠えず、割と(私としては)お利口に待っていられました。
車は壊れちゃったけど、近所のガススタでよかった。
コマに何もなくてよかった。

帰りはコマとガススタからお散歩がてら歩いて帰りました。(近所のガススタでホント良かった)

kowareta5.jpg


水遊びできなくなっちゃった代わりに、車のない駐車場で水浴び。
庭の水まきホースでコマに水をかけて涼んでもらいました。


お世話になったコンビニの方にお礼を言うと
「夏場は良くあることですから・・・」
と気にしないよう言ってくださり・・いいヒト!!!

今日はたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おば毛玉 | top | 晴れたね>>


comment

うわぁ。大変でしたね(>_<)
家の近くだったのが不幸中の幸いでしたね。

それにしてもずぶ濡れ狛ちゃんの満足そうな事!!

  1. 2010/07/10(Sat) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

え~!?壊れちゃったのですか!?
近所でまだ良かったですね。
コマちゃん、お水遊びに行きたいですものね。
本当に早く直るといいですね!!
でも待っている間コマちゃんは、いい子でいられて偉いです~♪
ホースのお水でもコマちゃん嬉しそう!
REXにやったら・・逃げ回るんだろうな~。多分。

あの・・今頃なんですけどリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
大丈夫だったら嬉しいです♪
  1. 2010/07/11(Sun) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ビックリしました!
でも、水遊びに行った先でなくてホント良かったです。

そして今日、車なおりました!
ご心配おかけしました

今度はコマとどこいこうかなぁ(←懲りない)
  1. 2010/07/11(Sun) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

ビックリしました!
コマもいるしどうしようかと思いました。とりあえずコマが無事で何より。

そして今日、車なおりました。
ご心配おかけしました。
今度はコマとどこ行こうかな?(←懲りてない)

お水が嫌いなバニちゃん、多いみたいですね。
水溜りも避けて通るような・・・
コマはお水が大好きなので、水溜りには進んで入ります。
・・・お水が好きなのも考えものです。

リンクありがとうございます! うれしいですv-411
私も貼らせて下さい!
  1. 2010/07/11(Sun) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/183-e208e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
