狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




らんらん嵐山 :: 2010/06/30(Wed)
今日は嵐山渓谷に遊びに行きました。「あらしやま」ではありあせん、「らんざん」です
私は夜勤明け・・・
ダンナが運転し、半分意識のないまま到着!


朝まで降っていた雨のせいか、上流で雨が降っているのか、去年に遊びに来たときよりも
水量が多く、流れが速かったです。
コマが流されそうなので、もちろんライフジャケット装着!!
rannzann2.jpg
ライフジャケット装着!!

さあ、遊んでおいで!
なかなか雨でお散歩にも行けず、むしむしでお散歩にならないこの頃・・
久しぶりに、はじけてました。

rannzann.jpg

rannzann3.jpg

rannzann4.jpg

rannzann5.jpg


途中、コマの思いがけず足の届かない深いところに入り焦ったコマ。
あわてて岩によじ登り、降りられなくなって助けを求めたコマ。
「クーン・・キューン・・」
rannzann7.jpg


泳げるでしょ?


泳げるのに、急に深いところにビックリして怖くなったようです。
結局、自分で岩からダイブして泳いで戻ってきました。
それで少し自信が付いたのか、その後は深いところに入っても泳いで遊んでいました。

rannzann6.jpg


そして・・大変なことが・・
遊ぶ前にトイレは済ませたのですが、はしゃいだコマは川でう○こを・・・!!
誰もいなかったので幸いでしたが、流れに乗っていってしまいました。
わー!!・・・ゴメンナサイ!!


取れるだけはとったのですが・・
ダンナが

「後は微生物の方々にお願いします」




帰りに蚊の猛攻撃にあいました。
すごい、やぶ蚊!!
虫除けジェルを私やダンナは塗っていたんですが、
それでも私達の周り、そしてコマにたかるたかる!

「今、血を吸わないで、いつ血を吸うんだ!!」的な猛攻撃に私達は逃げるように帰りました。


急いでコマを車に乗せて扉を閉めましたが、車内に2・3匹蚊が入ってきていました。
今日は、キャンプ場の川原で遊んだのですが、キャンプ場を管理している家ではワンコを飼っていました。
フィラリア対策は欠かせないワンコだな・・・としみじみ思ってしまいました。
ダンナいわく「鍛え方がちがう」と。
・・・そうかなぁ・・?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<夏の新作 | top | 靴下・・のにおい・・?>>


comment

楽しそぉ~!!

きゃぁ~!!楽しそう!!!
コマちゃんよかったねぇ~(^○^)♪

嵐山て、関越の嵐山PAの嵐山?
こんないいところがあるんだね~!!
  1. 2010/07/01(Thu) 08:29:49 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

嵐山…あらしやまと読みました(^^;

それにしても楽しそうですね♪
この時期、水辺で遊べるのはバニにとっては一番のお楽しみでしょうか。
司は残念ながら水遊び未経験なんです。
今年の夏こそは!と思いながら遊べる場所を探し中です(苦笑)

そうそう、司は残念ながら「かまぼこ」には反応してくれませんでした。
首をかしげる姿を楽しみにしてたのですが残念。
  1. 2010/07/01(Thu) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集 ]

なっちさん

去年は、ブログもはじめていなかったこともあり、いい場所が見つけられず・・・
嵐山は、唯一見つけた水遊び場でした。
キャンプ地なので、いつもはヒトがいっぱいなのですが、この日は午前中まで雨が降っていたこともあり誰もいませんでした。コマの貸切です♪

嵐山は関越の嵐山PAのらんざんです。
降り口は東松山・・・あれ?そんなICあったかな・・?
すみません、今度調べてみます。

素敵なところですが、蚊が多いのが気になります。
  1. 2010/07/02(Fri) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

しゅうさんへ

お返事が送れて失礼いたしました。

らんざん・・・コマ県内にあるのに去年まで良く知らなかった町です。
去年、暑くてはぁはぁ言ってるこまを涼しくしようとワンコが遊べる川を探して行き着いた場所です。
そして最近になって知ったのです。
水嫌いなバニがわりと多いこと・・・

去年はそんなことも思わず、ワンコは水が好きなものと思い込みコマを川に連れて行きました。
幸い、水を怖がらず川に入り、以来水が大好きになったコマ。
司君はどうでしょう。
楽しく遊べるといいのですが・・

かまぼこダメでしたか・・!?
コマももう慣れてしまって反応が薄くなってきました。
コマの反応する言葉を、また探してみたいと思います。
  1. 2010/07/02(Fri) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/178-d5c6a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
