狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマの夏休み :: 2010/06/20(Sun)
今日、仕事中に
「夏休みはどこに行くんですか?」 と聞かれました。

もう、そんな季節だなぁ

natuyasumi.jpg
バテコマ、ちょっと元気


私の職場は7月から9月までの間に7日間(だったかな?)夏休みがとれます。
分けてもいいし、まとめてとってもいいし。
スタッフ全員が同じ時期に夏休みはとれないので、他のヒトと休みの時期がかぶらないよう調整します。


「うちはワンコがいるから遠く(海外)へは行かないよ」


と、答えたものの・・・今年はどこへ行こうかな。
暑いから山だなぁ。コマにとって涼しいところで1~2泊したいな。
去年はコマが、まだ小さくてどこにも行けず10月ごろにいぬのきもちコテージに行きました。


natuyasumi2.jpg
暑い~ バテコマ・・・


今はワンコと泊まれる宿が増えてますよね。実はコマはわりと無駄吠えが多いのです。
(神経質で怖がりなので)
宿泊条件に無駄吠えしないってところが多くて、宿探しに迷います。


natuyasumi3.jpg
おやつを見せると元気


なんといっても無計画夫婦なので、こんなに旅行で迷ったことないな。
ひどいときは、いきなり旅館に行って
「素泊まりできますか?」
って飛び込みでした。コマがいたらさすがにできないので、宿だけは計画して行こうと思います。


natuyasumi4.jpg
やっぱり、バテコマ・・・



コマと旅行楽しみだな。
コマ(子ども)と一緒にどこ行こう (昔のステップワゴンのCMデス・・・)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<仕方がないけど・・・ | top | 想い>>


comment

うちもー!!
うちは要求吠えが・・・
寂しいよとワン。お腹すいたとワン。かまえとワン。


ワンパラとかコテージタイプが気をつかわなくてお勧めです(^○^)
  1. 2010/06/21(Mon) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ナッちゃんも吠えますか!?
以前にコマを飼うに当たって調べた本にはバニは無駄吠えはないって書いてあったんですよ
コマだけかと思ってました

ナッちゃんの「寂しいよ、ワン」「かまって、ワン」
想像するだけでかわいい♪

コマは楽しい公園とか近づくと車内で吠えます。
狭い車内、でかい声で吠えられると響きます。あれだけはやめてほしい・・


ワンパラかコテージですね!!情報ありがとうございます。
早速調べてみました。ワンパラ知らなくて・・・
ワンパラ、いいですね! ワンコv-286に寛容で楽しみもたくさんそろっているようです。
いろいろ見てるつもりで知りませんでした。
楽しみが増えました♪


いつも楽しい情報ありがとうございます。コマともども感謝です!!!
どこ行こうv-345
  1. 2010/06/22(Tue) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/172-2c3da48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
