狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




想い :: 2010/06/19(Sat)
暑いですね・・・
コマはバテバテです。


そんなコマ、昼間に口をクチャクチャ・・
「何食べてんの?出して!」


出てきたのはなんと 納豆のからしの袋。
私が昼に食べたものです。片付けたつもりで落ちてしまったようです。
きちんと確認しないといけませんね・・・


って言うかコマ、辛くないの?中身は入っていなかったとはいえ・・
何でも食べるんだな、コマ。
わさびも平気かな?(←やりませんよ!もちろん)


バテバテ・コマさん

omoi2.jpg

omoi3.jpg

omoi4.jpg




ここから想い・重い話をしたいと思います・・

最近ワンコの保護活動されている方のブログを拝見させていただく機会が増えました。
知っていたけど、頭の中で分かっているのと写真を見るのでは衝撃が違います。
実際に保護されている方の心情は計り知れません。


昨日拝見したブログにはワンコの写真に「○月○日が期限です。」とあり・・
そして、「お迎えが来ませんでした。」の文字に号泣しました。


そして保護されているワンコの写真にバニがいたのです。
お迎えは来たのでしょうか?
他のワンコでもやりきれないのに、バニがいた・・・


これまたタイミングよく、NHKの「追跡 A to Z」でペットの火葬業者や殺処分について特集してました。
熊本は殺処分ゼロを目指しているのに、とうとう5頭処分せざるを得なくなったと・・・(持込が多すぎて)
分からないなぁ
私はコマからこんなに幸せをもらってるのに、ワンコといて幸せを感じなかったんでしょうか?
コマに幸せをあげたいのに、そうは思わないのかな。

コマがあんな表情になったらいやだな
絶対いやだなぁ。


ワンコには笑顔が良く似合う。
ヒトもワンコも笑顔でいられますように




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コマの夏休み | top | なっが~い!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/171-127d0475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
