狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビビリ・バニデ・スー・・・ :: 2010/06/06(Sun)
タイトルはシンデレラの「ビビディ・バビディ・ブー」です・・・ (寒っ!)


今日は行きつけのドッグランでバニの日でした。
たくさんバニがいるかと期待していきました。
以前にお会いした「チュン君」がいました。


かわいいー、大きいー、フワフワ 


あれ?コマがいない・・


コマは・・・・ドッグラン出入り口のドアに張り付いていました。
今日は日曜日、たくさんワンコがいます。(いつもは平日なので全然いないのです)
誘い出しては、追いかけられて出入り口ドアまで避難・・の繰り返し。
一度ランの外に出て、もう一回チャレンジ。
リードをつけて慣らしてみようと試みましたが、
大きなG・レトリバーちゃんに吠えながら追いかけられリードを振り切って避難
そして下痢・・・


あんなに車で楽しみに吠えてたのに・・(ドッグランに近づくと興奮して吠える!うるさい・・)
ものの15分で退散です・・・(写真も撮れなかったよ)
以前、やっぱり日曜日のドッグランで噛まれました。
混んでるドッグランがトラウマになったのかしら・・?

ドッグランは大型犬用にもかかわらず、M・ダックスちゃんやボストンちゃんなどちっちゃい子もたくさんいました。
そして、コマはそのどの子にも負ける・・・
でも、相手がリードが付いてると強気(←賢いんだか、おバカなんだか・・)
そんなに、ビビリにしちゃったのは小さい頃の社会科が足りなかったんだろうか・・?


bibiri.jpg
何がいけなかったんでしょう・・・ごめんねコマさん。


仕方がないので近所の大きな公園に。
ドッグランはないけど、リード付きで芝生でのんびり過ごしました。
コマは満面の笑み!楽しそう!良かった。
コマはのんびりマイペースで1人(犬)遊びが好きなんだもんね。仕方ないか。

bibiri3.jpg
楽しそうだね

途中、小学生ぐらいの男の子が
「超かわいい、超かわいい、この犬!!」
ってコマをほめ倒し、遊んでくれました。コマも男の子にはしゃいでいました。
楽しそう、いい子に遊んでもらえてよかったね!!

bibiri2.jpg
今日も夕焼けがきれいでした

bibiri4.jpg
おうちに帰って一休み



教訓:ドッグランは平日に限る!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<海はいいなぁ・・ | top | コマを洗濯>>


comment

あ!バニの日ですね~!!
この前の公園ですよね♪いいなぁ~。と思ったら・・
コマちゃん、この前のドッグランの事を思い出しちゃったのでしょうか?
下痢までしちゃったなんて・・。可哀想・・。
この前のドッグランの出来事が本当に残念ですよね。なんだか悔しいです・・。
ちゃんと躾けて欲しいですよね。改めて思っちゃいました。
でも、男の子に遊んでもらえてよかったですね♪
コマちゃん、確かに「超可愛い」ですもの~!!
笑顔が嬉しそう♪1人遊びでもいいですよねっ♪
  1. 2010/06/06(Sun) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

そうなんです。バニの日ですごく楽しみにしていたんですがこの有様です・・
コマは走るのが好きなようで、ランに入ると思いっきり走ってから1人でマッタリします。
リード付きだと思うように走れないので・・(私は運動きらい)
しかもダンナの仕事場に近いので送ったついでに遊べる素敵な場所なんですが。
まぁ、土日を避けて遊びたいと思います。
ランだけじゃなく周りの自然の中を歩くのも素敵ですよね。


REX君のようにかわいい表情で笑ってくれればいいのですが、
大体コマは
「デカッ!コワッ!!」
って言われることが多く、
「かわいい」
って言ってもらえても遊んでくれるヒトは少なかったのでコマにも新鮮だったと思います。
世の中こんなやさしい子ばかりだったらいいのに(←親ばかですね)
  1. 2010/06/06(Sun) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

うちもランは苦手!

あ~。うちも狭いとランは苦手デス(>_<)
広いと逃げ場があるからいいんだけどね

ナツはランより海とか山のが楽しそうでなんで最近はランは行ってないなぁ~。
  1. 2010/06/07(Mon) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. なっち #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

なっちさんへ

ランは私にとって好都合の散歩でした。
私は動かなくても、コマは楽しい・・・っという横着がいけないのですね。

コマも水が好きなので、走れるランもいいのですが海、川がお気に入りです。
21世紀の森なんかすごく楽しそうでした。(ありがとうございます!)
ランはしばらくお休みにして、山・川・海を少しずつ極めて行きたいと思います。

そして早速!立石の海岸に行ってきました!!
楽しかったぁ。コマも私も!
いいところですね。またいきたいと思います。海水浴シーズン前に。

教えていただいてばかりでお返しすることが出来ないのが心苦しいですが・・・
  1. 2010/06/07(Mon) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/165-ec1b8c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
