狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




予防接種(狂犬病) :: 2010/05/11(Tue)
今日は予防接種に行きました。
コマは病院大好き!
病院に着くと、早く入ろうよ


変なワンコ・・


体重は26.0kg   増えてない・・・減るよりはいいかな?
バニを買うときは40kg以上にはもちろんなるつもりでいたんですが、
なんでこんなにちっちゃいのでしょう? チビコマ


いろんな先生がいるところで、毎回違う先生になることが多いです
今日はコマの手術をしてくれた副院長先生
若い研修の先生が2人付いていて、コマを隅々まで診察してくれました。
心配していた関節も大丈夫!


いよいよ注射です
若先生たちが一生懸命コマを抑えてくれました。
しかし当のコマは


「?」


分かってないでしょう?絶対注射されてるの分かってないでしょう!?

若先生たちも
「あれ?」
って拍子抜けしてました。すみません、いつもこうなんです。
せっかく抑えてくれたけど、鈍いんです・・・


chuusha3.jpg
注射をするとだるいのか、元気なくなります。
他のワクチンは全く変わらないんだけど、狂犬病はだるくなるようです。



受付のお姉さん達も大好き
「コマちゃんは明るいね。」ってかわいがってもらいました。
フィラリアとノミ・ダニの薬を8か月分もらって結構な出費です・・・うう・・

chuusha2.jpg
この疲れた表情・・注射の痛みは感じないけど、注射のあとのだるさには勝てないコマ


そこに、コマメシも底をついてきて買いに行かねば・・・
コマ貧乏な我が家。
コマにお金がかかるといいながら、おもちゃとかおやつとか買っちゃう私。

chuusha.jpg


今日(5/10)はおとなしくしてます。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<川越へ | top | もうダメ・・>>


comment

はじめまして^^
いつもコマちゃんブログを楽しく読ませてもらってます^^

注射で拍子抜け^^
同じですー
犬たちは注射に気づいていませんよね^^;
チクっとアレ?って感じみたいです。

同じ、同じ!って思ってコメントさせていただきましたー

また遊びに寄らせていただきます^^
  1. 2010/05/12(Wed) 17:43:56 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集 ]

いちさんへ

わーコメントありがとうございます!うれしいです!!
私もブログ拝見させていただいてました。
コメントいただいたのが分かったときうれしくてだんなにも報告しちゃいました!


犬を飼うのはコマが初めてなんです。
イメージというか思い込みというか・・ワンコは注射が大嫌いだと思っていました。
コマを飼って初めてのワクチンのとき、どうぶつ病院の先生に
「悲鳴上げるかもしれないけどビックリしないでね」
って言われて覚悟したんですが
「?」
・・・・分かってる?って感じでした。


痛くないんでしょうか・・・?
我慢してるっていう顔でもないし・・
ワンコって不思議で楽しいですね!

私こそ、いちさんの素敵ワンコライフをこれからも拝見させていただきます
楽しみにしています!
  1. 2010/05/13(Thu) 01:10:49 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/148-04daabcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
