狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もうダメ・・ :: 2010/05/08(Sat)
コマはここのところの連日の暑さにノックアウト寸前です!
確かに急に暑くなったからなぁ


ハァハァ激しい息遣いを聞いていると熱中症になるんじゃないかと不安になるほど。
去年もバテバテでしたが、今年も冷却グッツを徐々に増やしつつあります。


今のコマのお気に入りはこれ!

moudame4.jpg

moudame3.jpg

moudame2.jpg


中に水を凍らせたペットボトルが入ってます。
冷たくて気持ちがいいみたいです
食いしん坊のコマらしく骨付き肉のカバーです。
中は保冷バックみたいになっていて、今日は朝7時にコマに渡したのに、20時に帰ってきても溶け切っていませんでした。すごい!!


そしてなんといっても冷却ジェルマット!
これは噛み癖、引っかき癖のあるワンちゃんには向かないんですが、アルミ板が怖いコマにはこれが最適です。
噛んだり、引っかいたりして中のジェルが出ないように上からソファーカバーを敷きます。

moudame5.jpg
コマの下には・・・

moudame.jpg
冷却マット!!


これでこの夏乗り切れるかな・・・
コマの夏対策は大変だ!



ところで早起き続けています!
朝にコマの散歩。寝ぼけてるコマを起こし、寝ぼけた私がお散歩・・・
やれば出来るのに、やらなかった私・・・
他の飼い主さんたちを見習ってがんばろう!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<予防接種(狂犬病) | top | アロマテラピーの恐怖>>


comment

うわぁ~!またまたお揃いです!!嬉しいです~。
お揃いなのは、骨付き肉カバーです~♪
REXにもそろそろ出してあげないと・・。
本当に最近急に暑くなりましたよね。
REXも毎日バテバテです~。扇風機、大活躍ですもの♪

↓アロマオイルの消臭スプレーまで作れるなんてこまぬしさんは色々できて器用ですね!スゴイです!!
底が抜けたのにはビックリしました・・。匂い取れましたか!?
  1. 2010/05/09(Sun) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. リコ #NCcnZXFM
  4. [ 編集 ]

リコさんへ

わーいっ♪ またREXくんとおそろいですv-344

こんなにいいのがあるなんて知らなくて。見つけて早速購入!!
コマはお気に入りなのですが、カバーの上からガジガジ・・・
ふたの所をガジガジしたため中のとけた水が・・!!

一筋縄では行かないコマさん・・・


ふたを補強しながら何とか使っていこうと思います
なんでREX君のようにお利口に涼めないのか・・・
扇風機はコマには無理そうですよ~ 壊しそう、怪我しそう・・
どこまでも暴れん坊なコマ!

REX君の癒しキャラとは程遠いです・・・


アロマオイルは職場(病院)で使うんですよ。
それで私もやってみようと買ってあったんです。
消臭スプレーも作れるし、お風呂に入れてもいいし。
ちょっと面白いですよ。
匂いは窓を開け放ち、2・3時間でとれました~。(鼻が慣れただけだったかも?)
  1. 2010/05/11(Tue) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/147-8a84a75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
