狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アロマテラピーの恐怖 :: 2010/05/07(Fri)
私は今日の勤務を間違っていました。
昨日から今日は夜勤だとばかり思っていたら、休みでした。
気づいたのは14:30 そろそろ出勤しようかと、ふと勤務表を見たら 休み?
1日無駄にした気分です(←バカ)



そして今日は雨降り。
カッパでお散歩です。

aroma5.jpg
ピンクのカッパ

aroma4.jpg
顔、デカッ!!

aroma3.jpg



そして雨の日は公園に行くと水溜りで悲劇が起こるので
ホームセンターのペットワールドへ。
そこで、車のコマがいるところに敷いているマットがボロボロになったので新しいものを購入
1mが¥2980のマットを1m20cm買ったのですが会計で

「4万円です」


???・・・え? 4万・・・?


1.2m買ったのですが12m買ったことになってました。
あービックリした!
もちろん訂正していただけました。
車の幅に合わせて切ろうと思うので晴れた日にきちんと図って仕上げようとおもいます。



うちに帰ったら車の消臭剤を作ろうとアロマオイルを出してきて作り始めました
ネットで以前に調べ
「犬にも使えるアロマオイルを使った消臭スプレー」
前に作ったのがなくなってしまったので再度作ることにしました。
グレープフルーツとローズマリーのオイルにラベンダーも少し。
作ってるときって理科の実験してるみたい

aroma2.jpg
準備万端!

aroma.jpg
精製水で希釈すると白くなります。
さらに薄めて出来上がり!



そして喜劇が・・


作ったものを容器に移したら・・・


底が抜けました!!



ええええ・・・っ



せっかく作ったのに・・
精製水がこれで最後だったのに・・
容器もまだ1回しか使ってないのに・・


何よりリビングが臭い・・
(吹きかけるならいい香りなのですが、全部こぼれたので)
これはコマには臭いだろう・・・ごめんコマ
でもどうにもならない・・!


辛抱してください


ホントすみませんコマさん・・
(アロマオイルはプラスチックを痛めると聞いていたのですが底が抜けるとは・・)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<もうダメ・・ | top | 暑さ対策>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/146-331b4ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
