狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




朝の散歩 :: 2010/05/01(Sat)
昨日は帰りが遅くなって夜中の散歩になってしまいました。
なので、今日はがんばって朝の散歩です。


暑くなる前に


朝といっても8時半。
私は朝が弱く、休みの日に8時台に起きてるなんて地震の前触れみたいなものです。
そんな私に付き合ってか、コマも朝が弱い。


8時半に起きるとコマも起きてました。
私が朝に仕事に行くときはいつも寝ぼけてるのに(7時半前に家を出ます)
1時間たつと起きてるんだな。

asanosannpo6.jpg
散歩してるコマの頭。歩きながら撮影

asanosannpo5.jpg
におい嗅ぎも朝は新鮮?


朝はさわやかですね。
うちでは「ダンナが昼前に1回散歩。夜に私が散歩」がいつもでしたが
これからは早起きして朝の散歩を増やそうかな・・・
起きられないけど・・
でも、これから夏だし、昼間の散歩は無理だもんね
やっぱり朝かな。

asanosannpo3.jpg
畑に咲いてたあやめ?と。

asanosannpo4.jpg
公園で一休み

asanosannpo2.jpg
家に着いたら一休み。
いつも車の日陰で休みます。さわやかだったけど、コマには暑いらしい・・


さっき、NHKの番組の「ワンダーワンダー」でアラスカの犬ぞりについてやっていました。
ワンコが氷にはまって「キャーン」って悲鳴上げてるところを聞くと
「もう止めようよ」って思うけど走りきったときはヒトもワンコもうれしそうだったな。
そしてマッシャー(犬を率いるヒト)とワンコの絆が強い!
ヒトもワンコのために一生懸命。冷やさないように暖めたり、マッサージしたり。
自分の休憩を削ってもワンコに尽くす!!



私に足りないものはこれかなと思いました。


ワンコのために一生懸命・・・
朝ぐらい起きなさいよって感じです。
がんばろう!


ちなみにワンコもストライキを起こすようで、疲れて走りたくなくなると動かなくなるそうです。
(戻ると歩くけど、先には進まない)

コマみたい・・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コマと母と公園 | top | 夜の散歩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/140-00bc2413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
