狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春の新作 :: 2010/04/22(Thu)
昨日はまたまたコマ服を作りました。

いつも行くドッグランで、ちょっと前に受付のお姉さんから
「今日はコマちゃん服着てないんだね」
って言われて・・・


「夏服がないんです」


・・・そう、服はよく作っていましたが冬服ばかり。
去年の夏は、まだコマ小さかったから。
もう、着られなくなっちゃったよ。


夏用ニットのハギレを買って制作!!



張り切ってかわいいハギレを買ったら、30cm×170cmの細長いものでした。
・・・・デザイン変更。


そして出来上がったのがこれです。

harunosinnsaku.jpg
ボーダーのニットを買ったら細長かったのでワンピースに変更

harunosinnsaku3.jpg
後ろは紐リボン、最近このデザインが気に入ってます。簡単でかわいく見えるから。

harunosinnsaku5.jpg
割と、私的にうまく出来たなと自画自賛です。
うまくいくと気分いいので、「今度はどんなの作ろうかな?」と思案中です(←バカ・・)

harunosinnsaku4.jpg


でも、今日は雨なのでお散歩はカッパです・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お勉強の時間 | top | カッパでラン>>


comment

おお!これまた可愛いお洋服i-184
色も夏っぽいし、コマちゃんに良く似合ってますi-178
本当に可愛い~i-176
次回、新作も楽しみですi-278
  1. 2010/04/22(Thu) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. マロンかあさん #-
  4. [ 編集 ]

マロンかあさん様

いつも励みになるコメントありがとうございますv-238

コマはマロンちゃんのように賢くもなく、おばか全開なので、せめてかわいい洋服をと思っているのですが(←この時点で対処法が違う!)
・・・と、言うのは建前で
実際は洋服を作るのが楽しくて、コマに付き合ってもらっている感じです。

マロンちゃんの洋服も参考にさせていただいてます。
桜色の洋服も、お嬢様な感じの洋服も素敵でした。
(マロンちゃんだからこそ似合うんですけどね)

こちらこそ楽しみにさせていただいてます!
  1. 2010/04/25(Sun) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/133-4eae76eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
