狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




母と花見 :: 2010/04/10(Sat)
今日は私の実家の母が来ました。
コマは母大好き!大はしゃぎです!!

早速、母と花見の散歩へ

うちの前の桜は風が吹くと桜吹雪が舞うようになりました。
きれいです・・
もう少ししたら葉桜かな?

hahatohanami3.jpg

hahatohanami4.jpg
家の前で。

そういえばコマはやっぱりヒトを見てる!!
母がリードを持つと引っ張る引っ張る!
私が持つと、一応気をつけるけど、夢中になると引っ張る!

今思ってもしつけ教室の先生は、コマには最強です。絶対引っ張らない!

hahatohanami2.jpg  
暑くてバテて一休み

今日は、夕方から外で虫が鳴いています。
夏っぽい感じ。
私は夏が好きなので、虫の音を聞くと少しワクワクしてきます。
虫の音聞きながら、お月見とか線香花火とか・・・夏の夜が好きなのかな?
風鈴なんかも好き。

hahatohanami.jpg


コマにはつらい季節ですが、一緒に夏の夜を楽しみたいです。
雷少ない夏だといいな
(私が雷きらい。コマより私がキャーキャー言ってます)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<コマの好きな場所 | top | コマ桜>>


comment

桜綺麗ですね。

家の方は桜吹雪を楽しむ前に
雨が降り、かなり散ってしまいました。

草の陰から「バ~ッ!」てしてるみたいで
コマちゃん可愛いなi-178

唐突ですが、リンク貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
  1. 2010/04/14(Wed) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. マロンかあさん #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね~!
確かにワンって、相手を見てるのかも・・・
うちのも、走れる相手だと思い切り走ります(笑)
  1. 2010/04/15(Thu) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. ALICE #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

マロンかあさん様

コメントの返信遅くなってすみません

この4・5日の間に桜はすっかり葉桜へ・・早いなぁ。
桜って咲いている間が短いからこそ、思い入れが深くなるのでしょうか?
また、来年が楽しみです。またコマと花見をしようと思います。
(コマはまったく興味がありませんが・・・)
外人さんは花見の習慣がないとか・・・もったいないなぁ。

わー!!リンクありがとうございます!
私も貼らせていただきたいとおもいます。
しかし、いまいちやり方がわかってないので少々お待ちくださいませ
(情けない・・)

  1. 2010/04/15(Thu) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

ALICEさんへ

そうですよね!
すごくヒトを見分けてます。
コマに舐められちゃいけません!って思うのですが思いっきり
「私のこと馬鹿にしてるでしょ?」
って思うような態度をするときもあります。

負けずに「飼い主に負けてたまるか!」的な態度・・・
どうなの?コマさん、その態度!

そこでALICEさんのブログで拝見した知育玩具を試してみたいと思います。
それだけで賢くなるとは思いませんが、コマが私を馬鹿にするための知恵を他に使っていただこうと作戦中!

リスのぬいぐるみを引っ張り出すおもちゃ、買って見ました!通販で。まだ届いてないのですが楽しみです。
(いつもまねしてすみません)
また、よいおもちゃがあったら教えてください!
よろしくお願いします
  1. 2010/04/15(Thu) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/128-cce6f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
