狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




見返り美人(?) :: 2010/03/21(Sun)
コマは昨日の出来事などなかったかのように元気です。
ご心配おかけしました!

昨日の夜は風がすごかったぁ
ゴーって風鳴りがして、家が少し揺れました(築2年、あれ3年だったかな?)
うちだけ屋根飛んでっちゃうかと思いました。

うちはコマが1階で寝ていて、私達夫婦が2回で寝ています。
コマが怖がってないかと心配して夜中に見に行ってみると
「何?もう起きてきたの?遊ぶ?」
って目をキラキラ・・・

そういえば去年の夏、雷がなっても平気だったコマ


怖がりコマの「怖い基準」がつかみきれません・・・


今日は実家の母と私の弟がうちに来ました。
コマは大興奮です。
でも、お彼岸の墓参りに行くのでコマはお留守番です。

gennki2.jpg


墓参りから帰宅。
母と弟が先に家に入り、私が後から荷物を持って家に入ると・・・


コマをかまう母と弟を横目に、私に飛びついてきました
コマは母も弟も大好きなのですが、
私に尻尾振って突進してきたときには飼い主って分かってもらってるんだなとちょっと嬉しくなりました。

gennki.jpg


だってコマは他の人やワンコにビビルくせに私にだけは勝気だったんです!
しつけ教室に通う前は絶対
「下克上をねらってるよね」
ってよくダンナと話していました。


まだまだコマには負けられません!
(しつけ教室で飼い主力育成中・・)

gennki3.jpg


よく行くドッグランのある公園では28日にバザー(フリーマーケットだったかな?)を開催します。
当日は私は仕事でいけないのですが、ドッグランではいワンコ用品を募集してました。
もって行くとラメ入りのキラキラペンとポイントをくれます。
小さくなったコマ服(作ったやつ)や合羽を持っていったら、
「大型犬用ってないんですよ!助かります!!」
って喜ばれました

そうそう、小型犬用ばっかりなんだよね
だから作り始めたんだけど・・
そろそろコマ服でもまた作ろうかな・・
(下手なお手製でもあんなに喜んでもらえると調子に乗ってしまう私)

gennki4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<めげない・・ | top | Kの悲劇>>


comment

コマちゃん、元気そうで何よりですね!

家のマロンも相当ビビリですが、
雷とか花火とか全然恐くないみたいです。
悠然と寝てます。それこそ、恐いの基準が謎です。

しつけ教室って実は、飼い主を成長させる為のものですよねi-229
私は超初歩の初歩しか習っていませんが。

コマちゃんてば、見返り美人さんi-178
  1. 2010/03/22(Mon) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. マロンかあさん #-
  4. [ 編集 ]

マロンかあさん様

おかげさまでコマは元気です。
ビビリだけど後に引かない性格のようでホッとしています。(忘れっぽい?)

しつけ教室ってヒトのための教室ですよね
先生もヒトに教えることが大事、でもそれが難しいって言ってました
確かにワンコへの接し方を変えるのって性格変えろっていわれてるようで難しい~
私の性格は「まぁいっか」「めんどう」この2つがいけません!
コマのためにもがんばります!

コマに美人ありがとうございます。
マロンちゃんのようなかわいく、賢いワンコを目指してます!!
  1. 2010/03/26(Fri) 01:35:53 |
  2. URL |
  3. こまぬし #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/119-a492fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
