狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




警察犬になれそう? :: 2010/03/05(Fri)
今日は大きい公園ではなく、以前よく行ってた近くの公園に散歩に行きました。
ドッグランのある公園は大きくて素敵なのですが、コマのテンションも↑
コントロール不能に・・・

昨日はそれでへこみましたが、あまり気にしない私
それならと、近くの公園へ

そしたら、コマ、ちゃんと付いてくる!
たまにフライング(私より先に出ちゃう)しても、私が止まると
「出ちゃった!?」って感じでコマも止まります!


コマえらい!!


今日は仕事だったので夜のお散歩だったから人が少なくて気が散らなかったのかも
におい嗅ぎもすごいけど(電柱とか草むらとか)
「コマ行くよ」っていうと付いてきます。

しつけ教室の先生も「声や合図をかけてあげて」って言ってました
コマは言葉を分かってるんだね
ワンコだと思って馬鹿にしてた(つもりはないけど)のは私だったのか・・と実感します。

keisatukenn2.jpg


今日は暖かかったのでコマはバテバテでした。
夏対策考えなきゃなぁ

keisatukenn.jpg


おとといイチゴジャムを作りました。
ちょっと焦げて失敗しちゃったけど、まずまずの出来でした。
そのうち1個イチゴをコマにあげたらペロリ。何でも食べるなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<破壊活動 | top | ピーピーおもちゃ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/111-3d2497d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
