狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




車の中 :: 2010/02/27(Sat)
最近はお散歩にあまり行ってません。
しつけ教室の先生に、あまり散歩は行かないでと言われているからです。
せっかく勉強中なのに下手に散歩に行くと、よくない癖が付いちゃったり、しつけ用リードに慣れちゃって効果がなくなったりするからです。

appu.jpg


たまに公園に行っちゃうんですけどね。
(やっぱり言うこと聞かないけど!)
ドッグランは行ってもいいって言われたけど、ちょうど休みだったり雨降ったりでタイミング悪く行けてません。

appu2.jpg

写真は家の中ばっかり・・

appu3.jpg



そういえば、この間しつけ教室が終わりコマを車に乗せたときでした。
車にはコマトイレが設置されているのですが
「これでできるの?」
と聞かれました。実は以外にコマはトイレでちゃんとシッコします。たまに少しはみ出しますが
「すごいね、動いてる車で普通出来ないよね」
って先生。そういえばそうかも・・・


「この穴はコマ?すごいね・・」
防水カーペットの穴も「すごい」をもらいました(←褒めてない)

appu4.jpg
トイレはコマが5キロぐらいだった子供の頃の、よくこんなちっちゃなトイレでできるな・・
防水シートの上に防水カーペット(ペット用品でよくケージの下に敷くやつ)を重ねて敷いています
(穴が開いてるから) たまにオシッコを失敗しても安心
ウ○コは・・・駄目です。踏んで被害拡大です。ううう・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<おもちゃ | top | 毛狩り一族の野望>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/107-0befe830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
