狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日のコマ :: 2010/02/20(Sat)
今日は仕事の帰りが大変遅くなってしまいました。
ごめんね、コマ
お留守番ありがとう


そして、やっぱりトイレ失敗
怒らない、怒らない

見ていなかった私が悪いんです
見ていれば、失敗なく出来るんですもの

situke4kaime2.jpg
おやつの前の「お座り」「お手」
お腹がすいて、興奮してるときにこれをやると「お手」の勢いがよすぎて、顔にコマパンチが来ます


18日はしつけ教室でした
初回から比べると、成長しました。
しっかりと隣を歩けるコマ。私が止まるとコマも止まってくれます!



コマすごい!!


しつけ教室が終わって車に乗り込む前はいつもの引っ張るコマですが
(ヒトと一緒で教室が終わるとホッとするんだろうな)
それでも、引っ張っちゃ駄目ってリードでコントロール


その合図でわかってくれるようになりました
まだ、教室外ではうまくいかないことのほうが多いけど、以前よりは分かってくれます
成長してるよ、私達!!


まだ、コマは先生が苦手。
先生が「ボールで遊ぼう」と誘ってもダンナか私の後ろに隠れてしまいます。
先生はちょっと寂しそうです。・・・すみません


situke4kaime.jpg
遅くなって帰ってきても笑顔を見せてくれるコマに脱帽です・・
スポンサーサイト


テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<路上練習 | top | シャンプー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komakoma7702.blog9.fc2.com/tb.php/102-29335bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
