狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ナッちゃん :: 2013/10/01(Tue)
ナッちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

なっちさんのお手紙を拝見しました。

ナッちゃんのパパとママはホントに誰が見ても十分わかるくらいナッちゃんを可愛がっていました。
闘病生活でのお二人の愛情が、どんなにナッちゃんの力になったことか・・・
私が、コマすずがそうなった時に、同じようにそこまで全力で愛情を注げるのか、と思えるくらいに。

私は人間の看護師で、少しはワンコと共通するものがあるかと思ってました。
でも、全然どうしていいか分からなかった
ワンコと人間の違いじゃなくて、ホントに大事な大事な子どもを持つ両親。
同じコマすずを持つ私は第三者のように客観的にはなれなくて
ただただ心がオロオロしているばかりでした。

そんな中、ふくおりママは一生懸命ナッちゃんと、ナッちゃんのご両親を支えていました。
すごい人です。

ナッちゃんの病気を知ったのも、ふくおりママの電話から。
夜勤中だったな
(もちろん休憩中)

普段、着信があっても仕事中に電話を返すことなんてしたことないのに
いつも、夜勤が終わってから電話してたのに
あの日はなんで電話したんだろう。


そして、ヘタレな私は電話やブログを見るのが怖くなりました。
情けないな。



今はいろんな治療法があって、ワンコは治療法を自分では選ぶことはできないけど
ナッちゃんの願いはわかるような気がします



「パパママと一緒にいたい、そしてパパママに笑顔でいてもらいたい」



ご両親は誰が見てもわかるくらいにナッちゃんを愛してたけど
ナッちゃんも誰が見てもわかるくらいに、ご両親が大好きでした。

いろんな方法はあったかもしれないけど、ご両親の愛情が1番のお薬だったことは間違いがない!
これだけは断言できることです


ナッちゃんは、今年もご両親と共に小笠原の海で泳いでいるのかな。






スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。