狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2011年12月31日に思うこと :: 2011/12/31(Sat)
今年は色んなことがありました。

震災が大きくて、楽しかったことが小さく感じるけど、こんな時だからこそ小さな楽しさや嬉しさを大切にしたいですね。


震災が起きて早、9カ月。
2月の事なんて2~3年前のことのように感じます。
自分のブログを読み返してみて、コマがデブだとわかったのが4月と判明。
もっと前の事かと思ったよ。
1月には私がインフルになってた。
そういえば、そうだったなぁ。

7月にはすずが来た。
これは大きい幸せ。
同じ月には埼玉バニの会発足!はじめはREXくんといちごちゃん・コマの3頭でした。
楽しかったね。

8月にはコマが目をけがして心配。

11月にはすずの腹に穴が開いたな(笑)

12月はコマの3歳の誕生日とすずのヒート。


「禍福は糾える縄の如し」

幸せと不幸はより合わせた縄のように表裏一体であるということ。
一時の事に一喜一憂しても仕方ない、と言う解釈もありますが、
私は「不幸があったら、必ず幸せもくる」と解釈しています。

幸せはその人がそのように感じるかどうかも問題。
きれいな花が咲いても、気が付かないこともあるでしょ?
小さな幸せを、幸せと感じられるようになりたいと思っています。
自分に余裕がないと、気づかないことがあるから、それはもったいないし(←がめつい?)

幸せと不幸って、不幸の方が人の印象に強く残るよね。
でもそれで、幸せが残らないのは違うと思うんだよね。
幸せと不幸は同じだけあると思いたい。


今年の震災は例えようもないほど、過酷なものだけど
絆を感じたり、家族を再認識したり、日常に感謝したり、被災者(犬)のために何ができるか考えたり。
見えなかったものが見えてきて、自分を見つめなおすきっかけにもなりました。


この経験を糧に来年もそれなりに、私なりに一生懸命過ごしていこうと思います。
基本、無計画人間なので、目標はなし。
日々、その時の感覚で、面白おかしく過ごしたい。


こんなダラダラしたブログを読んでいただいてありがとうございます。
皆様、よいお年を。

よいお年を

コマすず、ともどもよろしくお願いします。


ところで年越しそばはいつ食べるのかな?
コマ家は夕飯としてたべます。
24時近くに食べる説もありますね。
でも、夕飯食べたあとはおなかいっぱいで、食べられなさそう。
なので、コマ家は夕飯です。

ぜんぜん関係ない話ですが先日蕎麦屋さんの前でこんな旗がありました。

そばのスタンプ?

次に見た時にはこの旗はもうなかったけど。
児柳さんがやった公園スタンプラリーを思い出しました。
お米券が当たったのにはびっくり!すごい!
蕎麦屋スタンプラリー・・・なにか当たるのかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

そういえば宝くじはどうなったかな?



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
