狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すずのトイレ事情 :: 2011/10/30(Sun)
昨日はおなじみ道満へ。
キレイな夕焼けが見えました。

夕焼け2

日が暮れるのが早くなりました。
寒くなって、コマには快適。
でも、日が暮れるのが早くなって、なかなかゆっくりお散歩できないね~。
寒くて、日が長い。そんなのがコマの憧れかな?

夕焼けコマ

お散歩は楽しいね~。

夕焼け

雲がキレイです。

夕焼けすず

この写真ですずが着てるのは、コマのお下がり。
コマより似合う?(←ごめん!コマ)
ちょっと大きいけどね。

夕焼けコマすず

2ワンの記念撮影は難しい。コマはまだいいけど、すずはカメラ見ないんだよね~。
すず、また怪獣になりつつあります。
早いなぁ!まだまだ、トリミングは行かないよ!
もっと伸びたらね。


そして、ここから本題デス!

すずのトイレ失敗はまだまだ続いていたコマ家。
なぜか、トイレが怖いらしい?すず。
そして、とうとうソファーにもシッコ失敗!

う~ん。困った。

と言うわけで、今週はすずトイレ強化週間となりました。

ソファーをリビングからどかす。
「トイレは怖くないよ~」とトイレでおやつあげまくり。
すずをトイレに座らせて
「シッコ!シッコ!」って声をかける。

しかし、すずはトイレに座ると、なぜか途方に暮れた顔をする。
どうしていいか分からない感じ?
あげく、お座りしながらウトウト・・・
なぜ、このタイミングで眠くなるのか!?意味が分からん!

う~ん、どうなの?
しなきゃ褒められない。困ったなぁ・・・
サークルでトイレを囲って、しばーらくほっといた。
そしたら、やぁっとシッコしたのでここぞとばかりに褒め称えましたよ!!!

そして、昨日は、自らトイレに行った!シッコできた~。
ナントうんPまでもできた。
今までも、トイレ誘導はやってきたのに今回はイケそう!
このまま、トイレを覚えてよ~。
コマはいったん覚えても、避妊手術で振り出しに戻ったんです。
すずも手術したら振り出しは覚悟してます。
でも、覚えてくれたら助かります!

頑張ってくれ~、すず!

すず服

頑張ったすずに服を作りました。
すずは何でも似合うなぁ。

すずがお座りしている場所は、ソファーがあったところ。
後ろに見えているのはトイレ。
何と!スーパーワイドの大きさのトイレ×2(いずれは1個にしますよ)
トイレがリビングを占める状況は、場所を変えてもおんなじ。トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
