狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シンクロ姉妹 :: 2011/08/31(Wed)
今日はお出かけしました。

行先は清里 「萌木の村」

行ったことある人も多いのでは?
旦那がテレビでここにおいしいスィーツがあるのを見て行きたいと。
いいね、行こう!となりました。

ところで、すずには初めての遠出。
ワクチンから1週間ですが、まぁいっか!
すずを置いてコマだけ連れて行くのもかわいそう。
すずに付き合ってコマが出かけられないのも、私が出かけられないのもつまらない。

行きましょう!


車で3時間。
目的地に到着。前に八ヶ岳ワンパラに行ったとき来たところだね。
そして、まずは牧場の隣のソフトクリーム屋さん。
旦那がソフトクリームと牛乳フロートを購入。
興味津々の2ワン。
ソフトクリームをちょこっとだけおすそ分け。
しかも・・・


ブタコマ

牛乳フロートの空になった入れ物をなめてます。
必死に。
コマさん、豚鼻デスヨ!


その後、村の中をスィーツを求めて散歩。
すずは家の周りをちょこっと散歩したくらいで、ほぼ初めての散歩。
まだまだ、しつけができてない。

「引っ張る!」「跳ぶ!」「蛇行!」

まずは左側を歩くように、ほめて、おやつで釣って、時には止まって・・・
散歩が進まん!
コマが旦那とさっさと行っちゃうものだから、すずは置いて行かれまいと必死。
引っ張りも半端なく、追いつけないと吠えて呼ぶ。
急に私の前にでて足を踏まれてみたり・・・(私もよけようとして、何度も転びそうに!)

他のワンコも気になる。
遊びに誘って「ワンワンワン!」

コマと同じところもあれば、違うところもある。
面白いなぁ。
コマは他のワンコに吠えることはないもんね。
すずのしつけはこれから。頑張ろうね♪


そして、今日は「ホント、すずはコマを頼りにしてるんだなぁ」って実感した日。
コマを追いかけて追いかけて、コマと同じことする。

旦那がジュースを買いに行けば

姉妹3

姉妹2

ドッグパーキングなるポールにコマすずをつないでおくと・・・

姉妹

これ以外の写真も、おんなじカッコしてるのが多い。
シンクロしてる。ププっ
全然性格違うのに。
姉妹(多頭飼い)ってこうなのかな?

「仲良いねぇ」って声かけてもらいました。

しかし、プードルって毛玉ができやすいけどゴミも付きやすい。
お座りしたり、伏せをすると、誰も撫でてくれないような汚れに・・

すずケツ

写真でみるとそうでもないように見えますが、ひどいです。トホホ・・
でも、ほっといて散歩してると自然に落ちて行きました。
ブラシもお出かけグッツに入れないと。
コマのは入ってるけど、すず用のも入れておこう。



そんなことしているうちに、夕方。

夕焼け

ところでお目当てのスィーツは見つからず。
あきらめて帰ることに。
楽しかったから、まぁいいか。


そして、村を出てすぐのところで、旦那が

「あった、ここだ!!!」

どうやら、村の外(すぐ近く)だったようです。
買ったのはコレ。

ソフト


・・・・旦那さん、これ?

うん、おいしかったけどね。
スプーンの柄の先に「リアルなハエ」のシールも貼ってある。
実は、来るときによった中央道のPAでもソフトクリームを食ったので、今日3つめのソフトです。
確かにおいしかったです。

帰りは談合坂SAで休憩。
真っ暗なドッグランで遊ばせてみた。
すでに、疲れ切ってる2ワンはあんまり遊ばなかったけど、それでもすずはコマのそば。
ホント、コマ好き。

数回目の外で、シッコも外でしたことないすずさん。
今日は初体験がいっぱい。
たくさん経験積んでいこうね。
これからが楽しみだね♪。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
