狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマ合羽のできるまで :: 2011/06/26(Sun)
コマの合羽を作りました。

まずは布を準備。
レインコート用の生地を購入。ピンクもあったけど、ブルーの方が雨っぽくてかわいいかなと。
雨のイメージの水色の水玉柄

コマ合羽

切るとこんな感じ。
どんなのができるかな?うまくできるかな?
男の子っぽくなっちゃいそう!?

コマ合羽2

コマ合羽3

コマ合羽6

・・・・やっぱり、男の子っぽくなっちゃうなぁ。
でも、レインコートっぽい。
わりと、かわいいのが出来そう♪

コマ合羽4

コマ合羽5

あれ?⑤がないや。
写真に字を入れながら、何番まで書いたかわからなくなっちゃった。
ま、いいか。適当ですみません・・・

コマ合羽7

コマ合羽8


この後、いちごちゃんに会ったり、兄弟会に行ったりカメラの出番が多く
かっぱの写真が途絶えました。

というわけで写真なし。

⑧ ズボンを付ける。

⑨ ふちをバイアステープで始末。

ここで試着したところ、ズボンがきついことが判明。
ズボンのわきの縫い目をほどいて、マジックテープをつける。

⑩ ズボンと、そでに足口、そで口をつけて、ゴムを通す。

⑪ 前立てをつけてマジックテープを縫い付ける

コマ合羽9


はいはい、コマさん、眠いところ悪いけど試着・試着♪

コマ合羽10

コマ合羽11

コマが乗ってるのはクールジェルマット。
カバーが外れやすく、中身をかじってジェルが出てきちゃったことがあるので、
コマ用に外れにくいカバーを去年作りました。
暑いのと眠いのとで、なかなか立ち上がった写真を撮らせてくれません。

コマ合羽12

おやつで釣りました。

コマ合羽13

うん!いいね。梅雨が終わる前に出来上がってよかったよ。

しかし、合羽を着ると顔がデカく見える。
何でだろう?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
