狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




狂犬病、予防注射 :: 2011/05/24(Tue)
今日は狂犬病の予防接種に行きました。


体重測定・・・

ドキドキ 


29.5㎏

ちょっと減った!  (前回 29.8㎏)
やったぁ!って思ったら、先生から

「少し減ったね、  でも、まだまだだから 」

「ご飯減らしたんですよ」って自慢気に言っちゃったのに・・・


今回は旦那も一緒に行きました。
前回、私だけで行ったので先生に
「デブだって言われた」と言っても、「コマはデブじゃない!」って納得できていませんでした。
しかし、今回先生に

「ここにも、まだまだお肉がついてる。」って言われ





ショックを受けてました。私のショックがわかったか!
これから雨で散歩に行きにくくなるなぁ。運動をしなくちゃいけないのに・・
ダイエット頑張らないと。

他に気になるところを言われたので、
指間炎のことを聞きました。赤みが増した気がするので・・

指間炎

雨の散歩のあとなんかは赤みが増します。
診てもらったけど、今は炎症はなく大丈夫と。

今日、コマは初めて診察室の中に入るのを嫌がりました。
今まで、すっ飛んで入ってたのに。
なにやら、病院が嫌なところだと、今さらながらに気づいてきたコマなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
